キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。




巨大ぽんず

ぽんママです


いよいよ明日からペット博が千葉県の幕張で開催されます


ぽんファァミリーは予定通り4日の土曜日に行きまぁすヽ(^o^)丿



そこで 今回は数年ほど前に初めて行ったペット博でのエピソードを!


その数年前のペット博の会場で ある広告の巨大ポスターに遭遇しました\(◎o◎)/!



それが これ!!



人間事情でポスターの詳細は明らかに出来ませんが・・・ 


このポスター 実はぽんずだったのです(●^o^●)


普段は庶民犬のぽんずなので ペット博へ行った時も一般犬!!


モデルとしてのぽんずの姿をすっかり忘れていたぽん姉とぽんママは 思はず写メしまくっていました(^_^;)


するとそこへ そのブースのスタッフが私達の所へ近づいてきたのです


私達は写メをしていた事を注意されるのかと思い慌ててカメラをしまうと その人は私達に


「このポスターのワンちゃん とっても良い表情してるでしょ~」


と話しかけてきたのです


私もぽん姉も笑いをこらえ思わず


「はい・・・」


っと言うと


ぽんずを見て


「この子もきっと こんな表情出来るんじゃないの~?」


って言うので ぽんファァミリーはたまらずお辞儀だけして黙ってその場を離れたのでした(;一_一)




そんなこんなのエピソードを引き下げて 今年のペット博でもぽんずのポスターと遭遇出来るか また何も知らないスタッフが声をかけてくれるか、
そして沢山の出会いがあるか ドキドキワクワクの1日になりそうです(^_-)-☆


182.jpg

是非ともペット博でお会いしましょう~~(^^)/~~~




涙やけ今日は

ぽんママです


今日は涙やけについてお話したいと思います


ぽんずは今まで涙やけなど無かったのですが 
急に目立つようになりました


やはり歳のせいかなぁ~と半分諦めていたのですが
庶民犬の傍らモデルとしての肩書きもあり
今年に入り数々のお仕事をしていく中で 徐々に気になりはじめ
よく売られている涙やけのお薬などを塗ってみたのですが
これが結構面倒で・・・


それで昨日 ぽんずの学校の生徒さんとタマタマ
そんな話をしたら生徒さんが
「食事を与える前に野菜とか生ものの何かを少しだけ食べさせると
涙やけがなくなると先生が話してました」
っと言ってたので 早速キュウリを薄く切り食べさせてみました



生まれて初めて食べるキュウリでしたが さすがキャバリア
食いしん坊だけあって食いつきが良いこと!


あのCMの再現シーンのように とっても美味しくいただきました

これなら毎日続けられそうなので 成果は後日お知らせしますね


GRP_0103.jpg
最後は食事を食べ終えて 満足気にお外を見つめるぽんずでした

モデルスマイル

蟆乗收縺ス繧薙★+(1)_convert_20120901155328

ぽんママです。

今日は ぽんずが初めてプロのカメラマンさんに撮って頂いた時の一枚を紹介します。

実はこの写真よ~く見ると 左後ろ足に包帯が巻いてあるんです。

当時 足に出来た小さなできものが日に日に大きくなり 病院で切除
してもらったんです。

まだ抜糸もしてない時に まさか写真撮影をするとは思ってもいなかったので 
シャンプーはもちろん包帯もしたままなんです(>_<)

でも、さすがプロのカメラマンさん!

どんな状況でも こんなに自然な顔のぽんずを見逃さないんですね。

モデルスマイル決まってませんか?な~んて親バカでスミマセンm(‿‿)m

この写真も 私たち家族の大切な一枚になりました☆

 

 | HOME | 

