キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。




ぽんママです


3日前の夕方の空が とても印象的だったのでパチリしてみました


写真で見ると夕焼けみたいに見えますが 実際は空一面変な形の雲に覆われ
奇妙な夕方の景色でした



さて今日のぽんずはというと

フィラリアのお薬を飲ませてもらいに 動物病院に行ってきました


PA0_0392.jpg
診察待ちのぽんず


名前を呼ばれたら しっぽブルンブルン振って先生のとこまで行きました


よくワンちゃん達は病院の前に来ると動かなくなるとか診察室に
入りたがらないと聞きますがぽんずに関してはそれも 心配ご無用‼


診察台に上っても ずっとしっぽを振り続けてました


PA0_0391.jpg

帰りはいつものベンツの前カゴに乗り


颯爽と病院をあとにしました(^^♪




ブサぽん パート2

ぽんママです



今日は 朝からぽんずはお仕事へ行ってしまいましたぁ


夜まで戻らないので過去の写真であしからず



『チョイ ブサぽんず』


そして そして  じゃぁ~ん

PAP_0049.jpg
『何犬?』



今日もぽんずは 頑張ってます(●^o^●)

待つ

ぽんママです


最近涼しくなり やっと日中でもアスファルトも熱くならなくなり
いつでもお散歩に行けるかと思ったのですが 今度は雨‼



ぽんずのお散歩も天気を伺いつつ タイミングを見て行くようにしています




しかしぽんずには天気が悪くてお散歩に行けないとは わかるはずもなく




ただひたすら お散歩に行くのを待ち続けます


ただひたすらと・・・



こんな状態が ここ最近続いてるんです



更には こんな天気が続いてる時に限り
ぽんずの学校はお休みなんです



だからひたすら 待ちます



そしてやっと
PA0_0121.jpg
お外に出れましたぁ(^O^)/




お待たせ ぽんず♡


ぽん芸

ぽんママです



今日は雨なので ぽん芸のプチ発表会をします




まずは… 

『立って回る』



写真だと わかりずらいかとは思いますが



なんとな~く想像してみてください^_^;

PA0_0116.jpg
『ついて』
指示語で人の横について お座りをする


PA0_0113.jpg
『ゴロン』
指示語で寝っ転がる


PA0_0112.jpg
『アゴ』
指示語で手の平にアゴをのせる


PA0_0117.jpg
『もっと伏せ』
指示語で普通の伏せから さらに床に顔をつける



最後は
PA0_0118.jpg
『仰向け待て』
このポーズで ずっと待っています


ぽん芸はまだまだありますが今日はこの辺で☆



以上 プチプチ発表会でしたぁ(^O^)/






ベンツ

ぽんママです


今日もぽんずは毎度の学校でした


そして 毎度の自転車通学です



いつもの前カゴにすわり待機中


毎回こんな感じで通学しまぁす(^O^)/



いつもの風景
PA0_0389.jpg
前カゴには 前に紹介した通学バックも入ってます



ハンドルにはお散歩バック



この自転車を買う時 ぽんずを入れる事を考え前カゴの大きい
物を探して見つけました



ぽんず仕様の我が家のベンツです(^_-)-☆



お疲れモード

ぽんママです


昨日今日とお疲れモードのぽんずなので


色々な場所で横になる写真ばかり写してみました


まず最初は

大好きなイスの下で一枚



そして
PA0_0110.jpg
冷たい床の上で



次に
PA0_0111.jpg
大好きなぽんパパの部屋で



最後にぽん姉のマスコットと一緒に
PA0_0108.jpg
ぽんずと並ぶとぬいぐるみに見えるけど これはぽん姉の通学バックに
普通に付いてるマスコット(キーホルダー?)なんですよ(・_・;)


ぽんずの最近のお仕事での共演者は 作品を見てご存じの方も
いらっしゃるかと思いますが 可愛い子役さんやキッズモデルさん♡

皆さん本当に顔も小さくとってもカワイイので ぽんずの顔や体は一層大きく
見えて 私自信ぽんずの顔の小ささを忘れてました(キャバリアにしては)(^^ゞ


しかし写真だとこのマスコットもぬいぐるみにしか見えませんよね~



是非一度 実物の『生ぽんず』を見て感想をお聞かせくださぁ~い §^。^§


森林公園 後編

ぽんママです


昨日の森林公園の後編を紹介します



雨も上がり 再びドッグランに向かい やっと到着しました


お空はこんなに青空になってました



久々に広い敷地で存分に走りまわることが出来て ぽんずのテンションもMAX



アジリティーは学校でもやっているので ぽんずも大分慣れてるみたいです



ハードルなんかは かなり手抜きで飛んでました
PA0_0085.jpg
PA0_0087.jpg
PA0_0086.jpg

小型犬用のハードルなので 時と場合によっては小型犬の部類になる
キャバリアには とても微妙な高さになってしまい走っているのと
変わらないみたいでした



次に 高跳びにチャレンジしてみました



1段2段3段と順調に飛ぶぽんずですが 4段に挑戦‼

PA0_0088.jpg
見事成功\(^o^)/



しかしやはりシニア 5段は失敗に終わりました



沢山動いたので 少し休憩

PA0_0084.jpg
大きな ぽんパパの足の下の日陰で休憩中



そして 可愛いお友達との出会いもありました


PA0_0093.jpg
ベルちゃん


まだ6ヶ月で本当に可愛いんです♡
PA0_0094.jpg
ベルちゃんは 本格的にお外で遊ばせるのは 今日が初めて
との事ですが 人懐っこくて走る姿も可愛くて とっても癒されました



また お会いしましょうね(*^_^*)



のんびりしてたら雲行きが再び怪しくなり慌ててドッグランを後にしました



そして大きな屋根のある場所を見つけ早々と非難がてら昼食タイムに入ってすぐ


キタ~
PA0_0091.jpg
またまた 雨



でも 今回は早めの避難に誰1人濡れることはありませんでした



その後は 大きな公園を散策して最後に1枚

PA0_0079.jpg
はい ポーズ


とっても 充実した1日でした(^^)v


森林公園  前編

今日は森林公園に行ってきました

とっても広い場所なので 今日と明日に分けて紹介します


さて天気はと言うと 晴れて暑くなったり 突然の雨になったりと
ハッキリしない状態でしたが 突然の雨のお陰で風が涼しく気持ち良く
アスファルトも熱くなる事がなくて 広い森林公園を沢山歩く事が出来て

 大満足\(^o^)/


まずは 最初の一枚

星の様な葉に囲まれてる ぽんず



森林公園のドッグラン目指して歩き出してすぐ この落ち葉に
つい立ち止ってしまいました


そして 更に進んで行くと
PA0_0104.jpg
お花があったり
PA0_0103.jpg
パイナップルの様な植物があったり

っと記念撮影ばかりしていて なかなか先に進めません(^^ゞ


 PA0_0105.jpg

 PA0_0090.jpg

 PA0_0102.jpg
なぁ~んて写真ばかり写してたら 大変!


突然の雨


それも 土砂降りの雨‼


でも タイミングよく50メートルほど後ろへ引き返せば
トンネルがあったので ぽんずをカートに乗せ猛ダッシュ

PA0_0097.jpg
すぐ 避難したもののやはり土砂降り 普通に濡れてしまいました(-"-)



この雨が止むのを待ち 再びドッグランを目指しました



後編に続く


2ショット

今日はぽん姉がお休みだったので 近所の公園に連れて行ってもらいました


ぽん姉の夏休みも終わり なかなか一緒に遊ぶ時間がないので今日は 
久々に2ショットでパチリ


ぽん姉の影との2ショットです(●^o^●)


そして そして

風になびく耳が妙に女らしい ナイスショット
GRP_0387.jpg

でも ぽんずは男の子!


何故か 初めて会う人達には「女の子?」とか「若いでしょ?」と言われます


人間もワンちゃんも若く見られたりするのは 嬉しいですね♡ 


そしてテレビに映ると人間でも太く見えると聞きますが ぽんずも
テレビで観ると かなり大きなキャバリアに見えるみたいです・・・


しかし実際のぽんずは キャバリアにしては小さい方なんですよ(^^ゞ



ぽんママでした~

涙やけ今日は

ぽんママです


今日は涙やけについてお話したいと思います


ぽんずは今まで涙やけなど無かったのですが 
急に目立つようになりました


やはり歳のせいかなぁ~と半分諦めていたのですが
庶民犬の傍らモデルとしての肩書きもあり
今年に入り数々のお仕事をしていく中で 徐々に気になりはじめ
よく売られている涙やけのお薬などを塗ってみたのですが
これが結構面倒で・・・


それで昨日 ぽんずの学校の生徒さんとタマタマ
そんな話をしたら生徒さんが
「食事を与える前に野菜とか生ものの何かを少しだけ食べさせると
涙やけがなくなると先生が話してました」
っと言ってたので 早速キュウリを薄く切り食べさせてみました



生まれて初めて食べるキュウリでしたが さすがキャバリア
食いしん坊だけあって食いつきが良いこと!


あのCMの再現シーンのように とっても美味しくいただきました

これなら毎日続けられそうなので 成果は後日お知らせしますね


GRP_0103.jpg
最後は食事を食べ終えて 満足気にお外を見つめるぽんずでした

通学バック

ぽんママです


今日も朝からぽんずは学校だったので 登校準備をしました


学校まではお散歩しながら自転車通学なので お散歩セットと
忘れちゃいけない生徒さんが授業の度に書いてくれる日誌!




『ぽんず~ バック持ってきて~』


『ありがと~♡』


バックを持ってきたので もう一枚パチリ
PA0_0383.jpg
お疲れ様


このバックの中に大事な日誌が入ってます


学校に行く時はこのバックとお散歩セットの2点を必ず持って行きます


ぽんずの通学バック
PA0_0381.jpg

この通学バックはぽんずが2年生の時に担当してくれた生徒さんの手作りです


卒業する時に頂いて以来6年間ぽんずが登校する時には必ず持って行きます


私もすご~く気に入ってるので ぽんずが卒業するまで使って
ぽんずと一緒に通学バックとしては卒業します♪


あと2年間ぽんずと一緒に頑張ろうね☆

残暑

ぽんママです


まだまだ暑い日が続いてますね


今朝もぽんずを連れて 近所の公園までお散歩に行きました


しかし この暑さに朝とはいえワンちゃん連れが2・3人


ぽんずも暑そう~




日陰でひとやすみ



PA0_0379.jpg
少し風が吹き 気持ちよさそうなぽんず




昨日シャンプーをしてせっかくリボンまでしてもらったのに 
ぽん姉が帰宅するまでに取れてしまい可愛い姿を見せられませんでした


なので また普通の男子に戻ったぽんずです

PA0_0378.jpg
遠くを見つめる姿なんか まさに男らしいでしょ



次のトリミングまでの2週間は男の子でいられるから 
一安心のぽんずでした~



after

ただいまぁ~



今 お家に戻りました



そしてぽんずのトリミングの出来栄えは・・


   after


こんな感じに仕上がりました


どうですか?


思わず

『おじいちゃんなのに、こんなにツヤツヤ~』


っと言ってしまいたくなりませんか?(笑)




毎回本当にきれいに そして可愛く仕上げてくれるんです


そしてトリミングが終わると リボンをして女の子になって帰ってきます


これはぽん姉の要望でして・・・


なのでこの時ばかりは

『おばあちゃんなのに、こんなにツヤツヤ~』


になってしまいます


アイムスさん ごめんなさい<(_ _)>



be fore

おはようございます


今朝はこれから学校へトリミングをしてもらいに行ってきます



シャンプー前のぽんずの姿をパチリ


今日も良い天気で 朝日が眩しい様子のぽんずです



トリミングが終わり 戻ってきたらピカピカぽんずを紹介します


では では 後ほど~(^_-)-☆

収穫

こんにちは


3回ブログに登場したキュウリですが 今日で最終回です


今朝ほど収穫しましたぁ!(^^)!


今日の収穫は2本

形も大きさも不格好ですが とっても新鮮なキュウリです☆


ぽん姉はキュウリが大好物で子供の頃からお菓子とキュウリならキュウリ
ケーキとキュウリでもキュウリ

お寿司のネタはマグロとかっぱ巻きでもかっぱ巻き
っと言うほど キュウリが大好きで 好きな食べ方は丸かじり!



そして そして 今朝のぽんずはと言うと
GRP_0371.jpg
今朝も 自転車の前カゴに乗り 朝の心地良い風を全身に浴びながら
元気に学校に行ってます


ぽんずの送迎は ほぼ自転車ですがこれから段々寒くなってきて
長い冬に突入すると前カゴでは風が当たり過ぎて少々寒いみたい(;一_一)


毎年何とかしようと思うのだけど きっと今年もこのままなのかなぁ・・・


 
なかなか行動に移せない ぽんママでした(^^ゞ

今日は・・・

今日はお誕生日\(^o^)/

誰の?

誰のでしょ~?

答えは ぽん姉でしたぁ♪



こんなケーキじゃ さすがにぽんずも見てるだけ・・・

でも ぽんずは普段からメインのお食事以外は 食べないようにしています。

キャバちゃんは太りやすいし 太ると体に色々と負担もかかるので。


ただ特別な時(お友達から頂いたりお誕生日)そしてお仕事の時だけは別です。

お仕事の時には普段口にする事のないおやつを食べれるので 

ついつい頑張りすぎる ぽんずでしたぁ。
PA0_0010.jpg

成長中 パート3

ぽんママです

さてさて 毎度のキュウリですが、昨日1日写さなかったら・・・




こんなになってしまいました

明日収穫予定です!



そして我が家のぽんずは、ホームセンタへ


 Let’s  Go~
PA0_0368.jpg
ぽんパパを捜してる ぽんず

『パパ何処かな~』


そして、パパを見つけて
PA0_0369.jpg
パパとの再会


『会いたかったよ~』

無事再会出来ました!

めでたし めでたし☆

成長中 パート2


こんにちは

ぽんママです。

今日は昨日のキュウリを再びパチリ




昨日より かなり成長したと思いませんか?

本当にキュウリは1日でこんなに急成長‼


そして今朝のぽんずは・・・

PA0_0364.jpg

登校前にパチリ!


どうです?

昨日より成長してますか??



成長中

ぽんママです。

今年の夏に家庭菜園で ナス、トマト、キュウリを育てました。

トマトは大収穫でしたが ナス、キュウリは全然でした。

そして トマト、ナスは今年のお務めも終わりましたが、ここにきてキュウリが
急成長しはじめ 沢山のキュウリ予備軍が?‼


今はこの大きさでも、2・3日で収穫出来ちゃうなんて とってもビックリ!

ぽんずもキュウリも まだまだ成長中です(●^o^●)

季節

こんばんは

ぽんママです。


今日は学校がお休みだったので 近所の公園までお散歩してきました。




9月に入り朝夕は少し涼しくなってきましたが まだまだ日中のお散歩は控えています。

しかし朝夕のお散歩でもワンちゃんにとっては やっぱり暑いみたい・・・

PA0_0361.jpg

自宅に戻ると ここがぽんずの定位置

夏は必ずマッサージチェアーの下をキープ、

そして冬は必ずマッサ-ジチェアーの上!

ぽんずの行動で季節がわかる瞬間でした。

いい顔

ぽんママです。

今日は朝からぽんずは学校があり、帰宅は夕方の6時だったので
過去の写真から!



タイトルは『ブサイクぽんず』

GRP_0249.jpg
何故か このポーズが居心地良いみたいで、頻繁に
ゲージに顔を突き刺していました。

続いてはこれ
GRP_0257.jpg
『ちょいワルぽんず』

前に使ってたゲージですが、このポーズを一番やりやすかったみたいです。
今でもゲージに顔は突き刺すけど、この時ほど〝いい顔〟は
しないんですけどね。

8年生

今日はぽんずの『学校』についてお話しますね。

『学校』とは犬の学校ではなくて、犬のトレーナーさんを目指す人が通う
専門学校の事です。

ぽんずはその学校に通う生徒さんから色々とトレーニングして頂いてるんです。

生徒さん達は専攻によって2年~3年で卒業してしまうので、ぽんずも1年事に
クラス替えがあり 通う曜日や担当してもらう生徒さんの人数もバラバラなんです。

ぽんずはその学校に生後4ヶ月の時から通わせてもらい 今年で8年生です。


☆学校に貼ってあるぽんずの写真


そしてその時から10人の生徒さんがぽんずを担当して卒業しました。

今年は3人の生徒さんが担当して、ぽんずにとっては皆 先生です。

皆さんには本当に良くしてもらい そして卒業された生徒さんからは 沢山の
思い出も頂きました。

その思い出の一部がこれ♪
PA0_0360.jpg
ぽんずのゲージに飾らせてもらってる写真です。

これはほんの一部の写真ですが、その他にも・・・
そして沢山可愛がってもらい 感謝の気持ちでいっぱいです。
PA0_0359.jpg
 
 ぽんママでした

ペンは?

ねぇ~

ペンはどこ?

誰か取ってぇ~


「はい、どうぞ」


ぽんず姉から

今日の一枚でした(^O^)/~~~

モデルスマイル

蟆乗收縺ス繧薙★+(1)_convert_20120901155328

ぽんママです。

今日は ぽんずが初めてプロのカメラマンさんに撮って頂いた時の一枚を紹介します。

実はこの写真よ~く見ると 左後ろ足に包帯が巻いてあるんです。

当時 足に出来た小さなできものが日に日に大きくなり 病院で切除
してもらったんです。

まだ抜糸もしてない時に まさか写真撮影をするとは思ってもいなかったので 
シャンプーはもちろん包帯もしたままなんです(>_<)

でも、さすがプロのカメラマンさん!

どんな状況でも こんなに自然な顔のぽんずを見逃さないんですね。

モデルスマイル決まってませんか?な~んて親バカでスミマセンm(‿‿)m

この写真も 私たち家族の大切な一枚になりました☆

 

 | HOME | 

