キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。




ぽんずのハロウィン

ぽんママです


今日はハロウィン!


先日はホテルでの画像にぽんずを付け足しましたが 今回は我が家にあるハロウィングッズで変身させました\(~o~)/


 チョイと迷惑そうなぽんず(-"-)


こんなバージョンもしてみましたぁ

PA0_0155.jpg
これは かなり迷惑そうです(;一_一)


最後は一番まともなこの一枚

PA0_0154.jpg

でも ぽんずにとってはハロウィンよりもやはり普通が一番のようです(^^ゞ


我が家にぽんずがやってきた パートⅡ

前回の続き


数年前のこと

一本の電話はぽんずの通う学校からでした

そして「某会社の広告オーディションにぽんずちゃんをエントリーしたいのですが よろしいでしょうか?」と言う内容でした

エントリー用の写真等全て学校で準備してもらえるとの事で「それでしたら」とあまり深く考える事なくお任せしてしまったので オーディションに参加した事などすっかり忘れていた矢先に再び学校から連絡があり「写真選考に通過したので最終オーディションに参加してほしい」と言われ 改めて思い出しました

その時に今の事務所を紹介され オーデションでは何一つ分からないド素人の私達を親切に指導してくれて本当に心強かったです

その指導のお陰で見事オーディションに合格してモデルのぽんずが誕生しました

仕上がったポスターを初めて見たのは たまたま出かけていたイベント会場で その時はあまりの嬉しさと感動でポスターに向かい何枚も写真を撮っていました

あの感動から数年 数々のお仕事をさせてもらいフラッシュやストロボ音にも多少慣れ あのCMにまで出演する事が出来ました

ぽんずにとっては新たなトレーニングとなり本当に良い経験をさせてもらってますが やはり庶民犬!

食事と家族が大好きなぽんずは1日1日をのんびりと過ごす 我が家にとって大切な長男坊です(#^.^#) 

蟆乗收縺ス繧薙★+(1)_convert_20120901155328

我が家にぽんずがやってきた

ぽんママです


今回はぽんずの今に至るまでをお話しします


ぽんずはもともと他の人が飼うはずだったのです


しかし 私達家族がぽんずに一目ぼれしてしまい 予約済みを承知でぽんずに会いに行きました


そして ぽんずとの初対面で一層ぽんずを気に入ってしまい「もしもその予約がキャンセルになったら キャンセル待ちの1番で予約したい」と無理なお願いをしたところ本当にキャンセルとなり めでたく我が家の末っ子であり長男として迎えることが出来ました


でも もしもあの時キャンセル待ちなんて事を口にしなかったら いまごろ我が家にワンちゃんはいたのだろうか?更には あのCMもそしてモデルとしてのぽんずは存在したのだろうか等と考えてしまいます


生後5ヶ月になると学校へ通い始めます


学校では沢山の事を教わり これまでに介助犬のトレーニング 災害救助犬のトレーニング 警察犬の臭気選別 アジリティー等々沢山のトレーニングをしてきました


学校に通いながらも ごく普通の庶民犬として過ごしていましたがある時我が家に一本の電話がありました



その1本の電話から ぽんずの新たなトレーニングが始まるのでした


続く・・・
GRP_0400.jpg

問題

ぽん姉です!


さて ぽんずはどれでしょうか?



GRP_0262.jpg
    ↑       ↑     ↑
    ①       ②     ③


番号でお答えください(^O^)/


ハロウィン

ぽんママです


昨日はぽん姉のおごりで ホテルのディナーバイキングに行きました



すると ホテルはハロウィンバージョンに!

PA0_0153.jpg


このホテルのレストランでは この期間中仮装をして来店した子供がスタッフとじゃんけんをして 子供が勝ったら子供の食事代が無料になるようで仮装をしてるお子ちゃま達がちらほらいました(^-^)


最近はハロウィンイベントをするお店も多くなりましたね~


ぽん姉が小さい頃 ハロウィンの日に銀座では子供に竹ぼうきと魔女のハットとパンプキンのバックを配り それを身につけて何軒かのお店で合言葉を言うとお菓子を貰えて そのバックにお菓子をいっぱい入れて大喜びで帰ってきた事があり その時貰った竹ぼうきは未だに我が家にあります^_^;


懐かしい思い出です(*^_^*)



最後にこんなバージョンにしてみました
PA0_0152.jpg

顔だけでも 一緒にハロウィンに参加したぽんずでした(^^)v


涙やけ  その後

ぽんママです


今日は 涙やけについての結果をご報告します


前にもお話しましたが ぽんずは最近涙やけが目立ち 学校の生徒さんから
「食事の前に何か生の物を食べさせると良い」と聞き 早速はじめてみました


生の物とは生魚とか生肉とかではなく 生の野菜とかそういった部類のものです


そして その学校の先生のワンちゃんには納豆を食べさせていると聞きました


でも、さすがに納豆を上手に食べさせる自信はないので ぽんずには生野菜でチャレンジしてく事に決めました


最初はキュウリから少しづつ食べさせました


何日か続けていくうちに なんとなくですが薄くなった気がしました


そして他の野菜でも試してみて最終的に一番良かったのが

  『だいこん』

これがぽんずには一番効きました!


涙やけだけでなく 涙の量や、よだれやけも薄くなりました‼


あとは マリララちゃんママが言っていた お散歩後に足ふき顔ふきを実行してみました(^^)v


いかがでしょうか?
PAP_0396.jpg


写真がアップのうえ若干ボケて分かりずらいかしら^_^;


でも 確実に改善されています


皆さん アドバイスありがとうございました♡




ぽんシャン

ぽんママです


昨日はぽんずのシャンプー、略してぽんシャンに行ってきました


いつもの風景になりましたが 毎度の自称ベンツで学校までの送迎です


学校ではきれいなお姉さんがお出迎えしてくれて 以前その中のお姉さんに「ぽんちゃんのファンなんです」と言われた事もあり 毎回普段以上に尻尾をブルンブルンいわせ、お姉さんにぽんずを預けると振り返ること無く学校へと入っていってしまいました(^^ゞ




シャンプーに向かう 今はおじいちゃんの姿のぽんず




そしてお気付きになりましたか?


ベンツのカゴに付いている洗濯バサミ v(^^)v


この洗濯バサミ侮れません!


スーパーでのお買い物袋をベンツのカゴに入れた時、袋の口をテープで留めてない場合には洗濯バサミでチョイ


バックに入らないお手紙等をベンツでポストまで入れに行く時にチョイ


ぽんずの送迎で風が強く寒い時にカゴに膝かけのような物を掛け、端と端を洗濯バサミでチョイ


お散歩をしながら自転車を引く時にウ〇チの袋をあらかじめ用意しておく時にチョイ


なんて我が家では活用しています(^◇^)


そして 今日の仕上がりは

PA0_0150.jpg

こんな感じ(*^_^*) いかが?



学校の帰りに会ったお友達にも
「リボンをしてるからおじいちゃんじゃなくて、おばあちゃんだよ~」
っと突っ込まれました^_^;


でも おばあちゃんになってもツヤツヤなぽんずでしたぁ



スカイツリー

ぽんママです


今日はぽんずを学校に送ってから お友達とランチをしました



そして窓の外にはスカイツリー\(^o^)/



とってもきれいに見えたので思わず



パチリ


周りの建物に邪魔されず こんなにきれいに見えるなんて正にビュースポット‼


せっかくなので こんなバージョンも

PA0_0148.jpg
スカイツリー、摘まんでみましたぁ


その後はお友達を買い物に振り回してしまったものの 文句も言わずに付き合ってくれた‘友,たちに感謝しながらも大満足の一日でした(●^o^●)


DちゃんとDちゃん(あれっ?今気付いたけど2人ともDちゃんだった?!)
ありがと~♡


そして ここ最近ご無沙汰のぽんずは

PA0_0398.jpg

スペシャルバージョンにしてみました^_^;




またまた

ぽんママです



昨日車に乗ってテレビを観ていたら またまた武井咲ちゃんが登場していました



そして今回は キャバリアの赤ちゃんと触れ合っていました~



こんな感じで


車内のテレビで揺られながら写したので小さい画面で写りも悪いですが・・・



キャバリアを飼っている人は やはりキャバリアが大好きですよね(#^.^#)


私達もぽんずを飼い始めてから 更にキャバリアを好きになりました♡

PA0_0146.jpg
ホント写りが悪くてスミマセン  でも とってもカワイイ♡



キャバリアとお散歩で出会ったり テレビや雑誌等で見かけると嬉しくなっちゃうし キャバちゃん関連のブログを見つけるとニタニタしながら読んじゃいます(*^_^*)


だけに今、ぽんずが数々の作品に出させてもらって テレビや雑誌、色々なお店でぽんずを見かけたり声をかけてもらったりすると一層嬉しくなります


少しでも皆さんに 喜ばれている事を願わずにはいられないぽんずとぽんママでした

GRP_0327.jpg



武井咲

ぽんママです


今日も元気に学校に行ったぽんずなので 昨日のお話をしたいと思います


昨日たまたまテレビを観ていたら 武井咲ちゃん(ちゃん付けをしてますが友達じゃありませんよ(^_^メ))が出ていて 自分のペットを連れて来て紹介してたんです


観ていた方はいらっしゃるかしら?


こんな感じで


それで ワンちゃんをよ~く見たら

GRP_0144.jpg
このしっぽ カラー 分かりますか?

GRP_0145.jpg
キャバちゃん~♡

トライのキャバちゃんだったので思わず見入ってしまいました(*^_^*)


キャバリアを飼ってる(飼ってた)芸能人でも

安室奈美恵や倖田來未なんかは有名だったけど 武井咲ちゃんは初耳だったので なんか嬉しくなっちゃいました

ついでと言っては失礼ですが他にも BOA 上原多香子 中島史恵 魚住りえ 渡部絵美 黒沢年男 陣内智則とかがキャバラーみたいです!

なんて 人様のキャバちゃんの話をしていたら 我が家のキャバちゃんのお迎えを忘れていました(ーー;)


では では 今日はこの辺で

森林公園  後編


ぽんママです



今日も昨日に続き 森林公園を紹介します



『後編』


ドッグランでの再会や初めましてのご挨拶も終わり 少し馴染んだところで集合写真です



左からマリーちゃん、ララちゃん、チップちゃん、クイニーちゃん、ぽんずです



クイニーちゃんは12才だと聞きビックリ!


とても小さく小顔で 並ぶとぽんずがとても大きい・・・


その後はママさん達はキャバリアトークに夢中でした(#^.^#)


でも楽しい一時は あっと言う間です


ぽんファミリーは高速道路を使い帰らなくてはならないので早めのお別れとなりました


しかしドッグランを出てすぐに 新たな出会いがありました

PA0_0132.jpg
左からぽんず、チップちゃん、マリーちゃん、ララちゃん、そしてマリアちゃん



マリアちゃんとは初めましてでしたが なんとマリアちやんはぽんずと同じ歳‼


それも同じ年の同じ月生まれで お誕生日はほんの数日違いなだけの 正真正銘の同級生です!

PA0_0133.jpg
何故かぽんずだけ 伏せていて相変わらずマイペースです(^^ゞ



ご近所や学校にも ぽんずと同級生のワンちゃんがいないだけに 嬉しい出会いでした


そして ぽんファミリーは森林公園を後にしました


帰りの高速はと言うと


マリララちゃんママさんからも渋滞のご心配コメントを頂きましたが 早い時間に高速道路へ入ったので お陰さまで10分程度の渋滞だけですみました


帰宅後はぽんずも爆睡でした(-_-)zzz


森林公園で出会った皆さん 是非またお会いしましょうね(@^^)/~~~







森林公園 前編

ぽんママです


昨日は今年2回目の森林公園に行って来ました


我が家の家族はぽんずも含めここ最近みんなが忙しく なかなか家族全員揃う日がなく久々に全員揃ったので 森林公園に行って来ました


しかし昨日は 一般の人は3連休‼


なので 朝8時前には我が家を出発しました


高速道路は順調


寄り道をしながらも無事森林公園に到着


目的地は『ドッグラン』のみ


なぜかと言うと 先ほどお話した通り昨日は3連休 そして最終日だったので
帰りの事を考えると 早めに帰らなくては高速道路は大渋滞!


そして森林公園の中にあるドッグランに辿りつきました


さすが連休、前回よりも人とワンちゃんが多かったです


それでもぽんずはマイペース


GRP_0141.jpg
トンネルをくぐるぽんず


そんな中 久々のそして初めましてのご対面がありました


PA0_0136.jpg
マリーちやん♡


そして
PA0_0135.jpg
ララちゃん


ぽんずが初めてこの森林公園に行った時にお会いしてから 森林公園に行く度と言って良いほど再会しています


女の子らしいマリーちゃん、出会った当時ぽん姉はマリーちゃんの女のこらしさに憧れぽんずに「スカートを着させる」と言ってました^_^;


そして抜群の運動神経で見事なジャンプを毎回見せてくれるララちゃん


ララちゃんのジャンプ姿に一目ぼれして 必死にジャンプを教えていたあの頃が懐かしい・・・


また再会出来て ホントに嬉しかったです\(^o^)/


そして そして
PA0_0134.jpg
はじめましての チップちゃん♡


チップちゃんがまた 可愛くて、可愛くて(●^o^●)


まだ パピーちゃんで沢山走って沢山のお友達に挨拶して

PA0_0137.jpg
最後はママの腕の中でウトウト


この姿にみんなやられましたぁ♡



後編に続く


アルフィー

ぽんママです



最近ぽんママはバタバタと落ち着かない毎日でして・・・




そこで 最近のぽん散(ぽんずの散歩の事を我が家ではそう呼びます)は 
もっぱらぽんパパが出動しています




今日はと言うと



奥に東京ゲートブリッチが見えます



さてどこまで行ってしまったんでしょうか?



次の写真は


GRP_0131.jpg
これは、あの公園の観覧車?




ぽんパパの散歩は 昨日も紹介しましたが
『1日100歩』ではなくて 万歩以上なんです(;一_一)



でも ぽんずは沢山お散歩出来て 満足気



しかし この写真はなんだか・・・
GRP_0128.jpg
アルフィーの高見沢風な ぽんず



見えませんか??




1日万歩

ぽんママです


昨日 ぽんパパがぽんずを連れて散歩に行って来ました



いつもの近所の公園ではなく 少し離れた公園に行ってたらしく
目的地に向かう途中で写メが送られてきました



こんな写メ

ぽんずの後ろに写る雲

渦を巻いてるように見えませんか?


この後 夜にはかなりの土砂降りの雨が降り ぽん姉はビショビショになって帰って来ました(:_;)



そんな事 どうでもよいぽんずはと言うと
GRP_0123.jpg

人のバックの上で おやすみしてました


いつも以上に歩いて お疲れのぽんずでした

七変化

ぽんママです


昨日 シャンプーをしてもらいました


サラサラ フワフワでとってもイイにおい♡


ピカピカぽんず


2週間ぶりのシャンプーであり 2週間ぶりのリボン姿‼


PAP_0394.jpg
再び おばあちゃんに変身です


今発売されている某車のカタログには セレブチックなぽんずや頭巾姿、サングラス姿に、タキシード姿等々、他にも沢山のぽんずが七変化しています§^。^§


興味のある方は是非チェックしてみてください♪

 | HOME | 

