キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。




スクープ

ぽんママです


今朝 たまたま某スポーツ新聞を見ていたらこんなの見つけちゃいました!


PA0_0006.jpg
『ぽんず!』


ホント偶然 普段は見ないページを開いたら見覚えのある顔が\(◎o◎)/



テレビやカタログ等カラーのぽんずは見慣れていたのですが 新聞のこのモノクロぽんず!



逆に新鮮で感動しちゃいました(*^。^*)


詳しい内容は大人の(人間の?)諸事情で この場ではお見せできませんが もしもお時間があればこの広告を見つけてみて下さい!(^^)!



でも 当の本人はと言うと

PA0_0007.jpg

「そんなの関係ねー」(ちょっと古いかな・・・)



と言わんばかりの顔でいつまでも寝ているのでしたぁ~(-_-)zzz





マイ カップヌードル

ぽんママです


今朝も元気に学校へ登校して行って只今トレーニング中のぽんずなので 今日は別ネタを紹介します!


先日ぽん姉が『カップヌードルミュージアム』へ行ってきました


そこで 自分の好みのカップヌードルを作って持ち帰りました


真空の袋に紐を付け 首からぶら下げられるようになっています


意外とカワイイかも♡

そして 容器も自分達でペイントしてオリジナルカップです!

PA0_0171.jpg
表はこんな感じです(^-^)

この裏はお見せできませんが色んな事が書いてあり本当ににぎやかなパッケージになつてます^_^;


そして中身はと言うと

PA0_0170.jpg
キムチにチーズが入ってるそうです!(^^)!


辛い物好きのぽん姉らしいです


早速お湯を入れて3分


完成(^O^)/

PA0_0169.jpg
しかし見た目は・・・(-"-)


でも お味はと言うと
これがまた美味しー(^◇^)


ご飯と合いそうな味で意外にも大好評でした♡♡

PA0_0174.jpg
「僕も食べたかったなぁ~」

まだ学校から戻らぬぽんずはきっと思ってることでしょう(^_^;)




紅葉

ぽんママです

気付けばもうすぐ12月!


近所の公園も紅葉のピークが過ぎつつありました


今年はぽんファミリがみんな忙しくて紅葉を見にプチ遠出も出来なかったので 近所の公園で紅葉に触れてきました!


しかし 見事に目を閉じてる(p_-)


なので もう一枚


っと思い撮ったら今度は・・・

PA0_0175.jpg
なんか口が曲がってる~~(゜o゜)


そこでもう一枚


今度こそ!


しかし今度はカメラ目線でもないし 更には


ぽんずが ぽんずが

PA0_0176.jpg
保護色になってる~~~(゜レ゜)


PA0_0177.jpg

最後は見事に紅葉と馴染んだぽんずでした(●^o^●)

ぽんばぁちゃん

ぽんママです


今日は初登場ぽんばぁちゃんとお散歩へ行きました


ぽんばぁちゃんはすぐ近所に住んでいるので頻繁にぽん散してくれます


ぽんばぁちゃんの歩幅に合わせて歩きます


一昨日はとっても小さなお友達で今日は年齢的にはとても大きなぽん散仲間です^_^;


でもさすがに今日はお年寄り!

PA0_0350.jpg
チョイと休憩中

何故か写真が小さくなってしまいましたが・・・
PA0_0349.jpg
そして前回に引き続き『影』

前回『影』を『陰』と書いていました(-"-)
(誤字等多数あるかとは思いますが 皆様なりに解釈して読んでみてください<(_ _)>)

PA0_0348.jpg
ぽんずは 最後までぽんばぁちゃんのペースで歩いていました


今日も沢山ぽん散出来て大満足のぽんずでした\(~o~)/





カワイイお友達

ぽんママです


今日はかわいいお友達がぽん散に行ってくれました!


ぽんずは子供も大好きなだけに お友達がお家にぽんずを迎えに来たら大興奮!


大喜びでそのお友達に飛びついていきました


とっても小さなお友達がぽんずのリードを持ちお散歩する姿 ご覧ください (●^o^●)




カワイイ2ショット♡

福くんよりも小さなお友達だけに CMの時以上に大きく見えるぽんずです


でも 陰で見ると・・・


PA0_0209.jpg
ぽんずがやけに小さく見えます^_^;


しかしながら 最後はやっぱり

PA0_0210.jpg
カメラ目線§^。^§


とっても楽しいぽん散でしたぁ(^_-)-☆


ぽんママです


今日から またいつもの毎日になりました


朝から元気に学校へと登校して行ったぽんず


前回学校に行った時に担当の生徒さんが「研修でオーストラリアに行ってきたのでお土産です」とリードと首輪を頂いたのです!

PA0_0207.jpg
『ありがとう♡』


そして今日はその生徒さんが担当の日なので早速それを着けて登校したのですが 首輪を普通に着けリードをセットしていつものベンツを引きながら歩いていたら 前にパグちゃんが飼い主さんとお散歩してたんです

するとぽんずは何故かそのパグちゃんめがけて近づこうとしたのでした

しかし私がリードをしっかり持っているから近づく事等出来ません!
のはずが・・・

気付くとぽんずはしっかりパグちゃんのもとへ行ってるではありませんか!!

私の握ってたリードは ぽんず抜きの状態で手元に残り パグちゃんの飼い主さんはビックリして慌ててパグちゃんを抱っこして 更にその真横を大きなダンプが通過して 私も慌ててベンツを投げ出しぽんずのもとへと走って行きました!


つい いつものリードのつもりで首の部分を調節せずに装着してしまった結果 危うく事故につながるところでした(>_<)


お散歩に出かける前には 首輪のチェックを忘れずに!!



ぽんずの帰還

ぽんママです


ぽんずがお仕事から戻りましたぁ~\(~o~)/


久々の再会でぽんずは飛びついてくるかと思いきや 体を必死に家のマットや壁やイスや至る所まで匂いを擦り付けるのに必死でした(;一_一)

ひと段落すると長旅で疲れたのかな?


伏せの体勢へ


ぽんずのご帰宅をファーファも歓迎!


家族がちょっかいを出そうと ぽんずはお構い無し


相当お疲れの様子です


耳をいじっても 

PA0_0206.jpg
この通り ビクともしません(-"-)


お疲れぽんずはひたすら寝続けていましたぁ


明日は一日中お家でゆっくりしてようね(*^_^*)

ぽんシャン  ドライバージョン

ぽんママです

今日もぽんずはお仕事で出張中のため昨日に引き続きセルフシャンプーをご紹介します

さて さて シャンプーを終えたぽんずはタオルドライで体を拭いてもらいます


ぽんパパに拭いてもらうぽんず

タオルで体全体を拭いてもらったら続きましてはドライヤーと言いたいところでしたが このお店にはボックスドライヤーなる物がありまして

PA0_0196.jpg
これは優れ物!!

このボックスでたっぷりのマイナスイオンを浴びながら体全体を乾かします

PA0_0197.jpg
ショーケースぽくって なんだか商品ちっくなぽんず(^^ゞ

PA0_0195.jpg
『特価 キャバリア♂ ワクチン済み ¥100』

なぁんて それっぽく見えませんか?


これでかなり乾かしたら 次にドライヤーでの乾かしです

まずは耳!

PA0_0194.jpg
耳が一番苦手なぽんずです


クシを入れながら乾かします

PA0_0193.jpg
何故かカメラ目線のぽんず


耳の毛の乾かしだけは 念入りにします

PA0_0192.jpg
チョイと痛そうかな?

PA0_0191.jpg
まだまだ続きます^_^;

PA0_0190.jpg
「まだぁ~?」

PA0_0189.jpg
これで耳はラスト

続いては

PA0_0188.jpg
手足を乾かします

PA0_0187.jpg
「ちょっとプライベートなのでカメラはやめてください」


そうこう言ってるうちに完成!


さぁ~ あなたなら何番のぽんずを選びますか?



PA0_0186.jpg
1番

PA0_0185.jpg
2番

PA0_0183.jpg
3番

PA0_0184.jpg
4番

以上 ぽんシャン中継でしたぁ(^O^)/

ぽんシャン シャンプーバージョン編

ぽんママです

ぽんずは昨日の朝からお仕事で 只今出張中のため今回は先日行ったセルフシャンプーの様子を紹介したいと思います

セルフなのでぽんママ&ぽんパパの二人でぽんずのシャンプーをしました!

まずはブラッシングから

ぽんパパにブラッシングされるぽんず


続いてはシャンプーユニットへ
PA0_0203.jpg
インしました!

では早速 シャンプーへととりかかります


お湯で濡らした姿は毎回のように 野良犬状態

PA0_0202.jpg
不安気なぽんず

PA0_0201.jpg
まずはシャンプー

PA0_0202.jpg
こんな感じになりました!

明日は乾かす所から ご紹介したいと思います(^◇^)

朝の風景

ぽんママです

今日も元気に学校へと登校して行ったぽんず

そしてこれが我が家の毎朝の風景!


「開けてくれ~」


朝ごはんはハウスの中で食べさせるので ぽんずのお食事中にハウスのカギを閉めると 食後に「何で扉が閉まってるの?」と扉を開けようとするんです

しかし・・・

PA0_0175.jpg
扉は開きません

何度も何度も扉を開けようとしますが 開きません(-"-)

甘えた声で鳴き始め 早朝だけにご近所迷惑になっちゃうので今日はこの辺で開けるとしますか
っと、開けたとたん猛ダッシュで来られて


PA0_0174.jpg
こんなアップになっちゃいました^_^;

相変わらず 金魚のフン状態のぽんずでした(#^.^#)

パパは?


先日ぽんパパとぽんずを連れて自転車でお散歩をしてきました

ぽんずは最近『後追い』がひどくて ぽん散(ぽんずの散歩の略)中に姿が見えなくなったら必死で探すんです

だけにこの日もぽん散が終わりぽんパパがお家に戻る途中で買い物をして帰る事になり ぽんずに気付かれないようにそっと別ルートへと別れたのですが自宅付近でぽんパパが居ない事に気付いたぽんずは もう大変!

PA0_0173.jpg
パパどこ?

自宅に着きベンツのカゴからぽんパパを探し始めました

PA0_0172.jpg
ぽんパパをカゴの中から探すぽんず

PA0_0171.jpg
しばらくしてぽんパパの自転車の音が聞こえ 門の前で待機してます

後ろ姿をパチリとしたら 尾っぽ近くの背中の白い模様の部分が見事に骨マークになってました!

わかりますか?

PA0_0170.jpg
そしてやっとぽんパパに会えました

今週 ぽんずはお仕事で2泊3日のお泊りでの撮影に行ってしまい家族と離れてしまうのに こんなに後追いしてて大丈夫かしら?
 
っと少し心配なぽんママでしたぁ(..)


病院

ぽんママです

今日もぽんずは元気に学校に行きました

なので 昨日のぽんずにしますね!

昨日は学校がお休みだったので かかりつけの病院に今年最後のフィラリアのお薬を飲ませてもらいに行って来ました

お薬は自分で飲ませるがどうも苦手で お医者さんにきちんと飲ませてもらい そして体調チェックもしてもらえるので フィラリアのお薬の時期の半年間は毎月病院に行ってます



病院までの道のりは毎度のベンツを引きながら お散歩がてらテクテク歩きます

ポカポカ陽気でのんびりと歩いてます(●^o^●)

PA0_0178.jpg
背中しか見えないので 声をかけてみました

そして午前の診察時間ギリギリセーフで病院に到着

PA0_0177.jpg
待っている姿を見てお気付きかもしれませんが ぽんず汚い・・・

今回はシャンプーを予約してた日にぽんずのお仕事が入り急きょキャンセルしたので 近々セルフウォッシュに行ってきます

そしてぽんずは喜びながら診察室へと入って行きました

この期間中は毎回聴診器で心臓の音を聞いてもらいますが 今回も「異常ありませんね」と言われ一安心

しかし「体重が少ないのでもう少し太ったほうが良いです」と言われてしまいました(:_;)

昔に比べると随分体重も増えたのですが 先生が言うには「体を触った時に脂肪が無く肋骨になってしまうから もっと もっと食べさせて大丈夫!」との事でした

ご飯もきちんと食べさせてるんだけど・・・

ぽんずの年齢を考えると キャバリアに多い心臓疾患も心配なだけに フィラリアの時期は終わっても毎月病院で心臓と体重とボディーチェックをしてもらうことにします

昨日から いつもより少し多めのご飯を食べ始めたぽんずでした(^-^)

ぽんずVSライオン

ぽんママです

ぽんずがぽん姉の携帯置きのライオンと格闘していたので 実況したいと思います(^◇^)

ライオンの鬣に噛みつくぽんずです


PA0_0157.jpg
ライオンも反撃を狙ってますが なかなか抜け出せません

PA0_0160.jpg
そうこうしてるうちに 今度は首に噛みつきライオンは一歩も動けません

PA0_0159.jpg
更にひっくり返しカウントを狙っているようです


PA0_0158.jpg
恐ろしい顔でライオンを押さえ込みました


3カウント入り ぽんずの勝利です\(~o~)/


なんて 本当のぽんずは本物のライオンどころか小さな可愛いチワワにまで尻尾を下げるビビりなんです^_^;

なので 動かないぬいぐるみだけには強気なぽんずです

最後はぽん姉にメチャクチャ怒られ・・・

蟆乗收縺ス繧薙★+(1)_convert_20120901155328

全ての戦いが終わり こんなブサイク顔で爆睡してましたぁ(-_-)zzz



電気自動車

ぽんママです

昨日ぽんパパが三菱の電気自動車を試乗すると言うので同乗してきました

我が家の車と違い電気自動車はエンジン音も無く本当に静かというよりは『無音』です!

そして無音のまま東京ゲートブリッヂを走ってみました



昨日は日曜日でしたが橋はガラガラで天気も良く富士山まで見えて見晴らしも最高~

あまりの静かさと乗り心地の良さで知らぬ間に私は眠ってしまいました^_^;

そして目を覚ましたらこんな場所にいました
PA0_0167.jpg
とっても静かな電気自動車くん

もう一枚
PA0_0166.jpg
奥にはレインボーブリッヂが見えます\(~o~)/

とってもエコなドライブが出来ましたが 今回これは試乗車だったのでぽんずはお留守番をしてました

PA0_0169.jpg
今度は我が家の車でちゃんとぽんずも連れて行くからね(^_-)-☆

そして 一昨日ぽんずの事務所から先日お仕事で撮影した写真が送られてきました

某家電製品のカタログにぽんずが出ているので こんなヒントだけでももしも探せたら是非コメントください(^^)v

ぽんママです

我が家の中でぽんずのお気に入りの場所は 前にもお話しましたがマッサージチェァーの夏季は下そして冬季は上ですが もう一つあるのでご紹介します


それが ここ!

若干逆光気味ですが

この場所は我が家のベランダの一番隅っこに置かれている収納ボックスの上なんです


普段は窓も閉めてあるので出る事は出来ないのですが 洗濯物を干す時だけ出る事ができるのです

洗濯機から洗濯物を出し始めると ぽんずは階段前で待機をして私が洗濯物を持って廊下に出るとそれを見て慌てて階段をかけ上り二階のベランダ前で窓を開けるのを待っています

窓を開けた途端ベランダの収納ボックスの上目指して一目散!

PA0_0162.jpg
そして ベランダから顔を出し外を眺めます

しかし我が家のベランダから見る景色は スカイツリーの一番先端の部分は辛うじて見えるものの周りは大きな建物ばかりで見晴らしが良い訳でもなく更には人が見える訳でもないのに 何故か尻尾を振って眺めているぽんずです(;一_一)

ぽんずには何かが見えるのかしら・・・


最後に逆光じゃない一枚
PA0_0163.jpg

今日も外を眺めて満足なぽんずでした

 | HOME | 

