キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。




ぽんパパ

ぽんママです


ぽんパパのぽん散に同行しました!


誰も居ない公園の駐車場をぽんずとマッタリとお散歩中


ぽんパパは歩くペースが速いのですぐに差がついてしまいます(^^ゞ

12.jpg
自由気ままに歩いてます(*^_^*)


10.jpg
やっと追い付きましたぁ(^_^;)


そして先日ぽん姉が沖縄に行ってきて お土産を沢山買ってきてくれました♡


もちろんぽんずへのお土産も!!

13.jpg
ぽんずには嬉しい おやつのお土産です\(~o~)/


やはりぽんずは食べ物が一番嬉しいようで 試食後はと言うと

14.jpg
半目の状態で おやすみなさぁ~い(@^^)/~~~


ぽんサンタ

ぽんママです


またまた 更新が遅くなりました<(_ _)>


ぽんずと私と2人して体調を崩していて・・・


でも復活しましたぁ!(^^)!



そして今日はクリスマスです§^。^§


ぽんサンタが『今日の1枚』です


髪が乱れて病み上がりっぽいかしら?


3-2.jpg
帽子をとってしっかりとお顔を見せてみましたが やはりお疲れかしら?


最後にもう一度 帽子をかぶり


3-3.jpg
「ぽんサンタです!メリークリスマス☆」


クリスマスプレゼントをいつまでも待ち続けるぽんずでした(●^o^●)


世界に1つだけ

ぽんママです


今回は ぽんずのお仕事セットをご紹介します(^v^)


お仕事の時には毎回手荷物が増えてしまい カートで行くと荷物も入れられてとっても楽ちんなのですが カートが無理な場合はキャリーバックになりますが キャリーバックだと他の手荷物がかさばり一人ではなかなか持って移動が出来ないんです


そうじゃなくても キャバリアサイズのキャリーだとかなり大きくなるんですよね~(^_^;)


そこで何か良い方法はないかと考え たどり着いたのがこれ!


キャリーにカバーを着けました


まだぽん姉が小さい頃 マイバック等色々作ったのですが ずっと使える物を作りたいと思いキャラクターの布ではない二色のカラーで作り ぽん姉カラーで統一させ沢山布を購入していて未だ余っていたので その布を使いこんな物を作ってみました


3.jpg
上から見るとこんな感じ


両サイドに大きなポケットを沢山付け ぽんずの飲み水入れ ペットシーツ入れ その他身だしなみセットやおやつ等々!


かなり重くはなりますが 一つにまとめられるので使いやすくて とても重宝してます(^_-)-☆


そしてぽんずのお気に入り場所が

2.jpg
ここ!!


中より外のこの上がお気に入りで 撮影の待ち時間では毎回

1.jpg
こんな風に待機しています(^^ゞ


そして『スヌーピーみたい』とよく言われてます♡


世界に一つだけの キャリーカバーでお仕事に行くぽんずでしたぁ~(@^^)/~~~


今年最後の撮影

ぽんママです


ぽんずが今年最後の撮影に行って来ました


ぽんずは現場でも相変わらず 皆さんに目いっぱい尻尾を振ってご挨拶していました


帰りはレインボーブリッチを渡り のんびりとお家へと戻りました


レインボーブリッチから外を眺めるぽんずです


帰宅後は お友達のDちゃんが来てくれました!


ぽんずはDちゃんにも ご挨拶

G0188.jpg
しかしDちゃん 実はワンちゃんが苦手(・_・;)


ぽんずはそんなのお構い無しに毎度のぽん拶(挨拶)でDちゃんを出迎えてました


でもさすがに 今日は撮影後!

8.jpg
大好きな人間様と遊ぶより


9.jpg
あまり好きではないゲージに自ら入り


おやつをおねだりしてるのでしたぁ~(*^_^*)

ダラダラ

ぽんママです



最近家庭の事情&ぽんずの仕事での同伴もあり バタバタとしていてなかなか更新出来なくてスミマセン


なるべく更新したいのですが 帰宅後は睡魔に襲われ気付けば夢の中(-_-)zzz


そんなぽんママ&ぽんずなので 今回は『ダラダラ』をテーマにパチリしてみました!

a
帰宅後は毎回 牛のようにダラダラと


b
寝っころ カエルぽんずです



そして最後は



沢山ご飯を食べて



満足気に

c
鼻を大きく膨らませて オヤスミ体勢



年末に来て 急に忙しくなりぽんずも学校をお休みしたりでしたが ぽんずはぽんママ同伴で今週にもう一仕事あります



でも ぽんずのお仕事は 人間大好きなぽんずにとっても沢山の人と出会えてとっても嬉しそうですし ぽんママにとってもとても良い経験をさせてもらってるので 本当に幸せなことです♡



年内最後になるかもしれないお仕事を頑張り 年末はゆっくり過ごそうねっ ぽんず(^_-)-☆



 


ぽんママです


12月に入り 一段と冷え込んで来ました


ついこの間まで紅葉のお話をしていたのに 近所の公園の木々も気が付けば


赤く染まった葉が残りわずか・・・


この木をぽんずはさみしそうに

PA0_0023.jpg
いつまでも見続けていました


夏のお散歩も 日中はお友達との出会いは無いのですが この時期のお散歩もなかなかお友達との出会いはありません


「寒いから戻ろう」


ようやくぽんずも歩きだしお家へと戻ると


お家の中は外とは違いポカポカ


何故かTシャツ姿のぽん姉に

PA0_0025.jpg
ムギュ~


一生懸命温めてもらってたぽんずでしたぁ( ^)o(^ )


ザビエルぽんず

ぽんママです


年末に入り一段とバタバタし始めたぽんファミリー(某番組みたい・・・)

ちょっとした空き時間に更新するので 今回は過去の写真からご紹介します


一昨年の年末の出来事ですが ぽんずは頭を手術しました

っと言っても 病気とかではないのですが一昨年の初めころ頭頂部に小さいニキビの様なものができているのに気付きました

でも 本当に小さい物で普通だと全然気付かないのに たまたまぽんずの頭を必要以上になでて遊んでいた時に気付いたのですが すぐ消えるだろうととその後は忘れていたのです

しかしそれから3カ月後に撮影があり その撮影でぽんずの身だしなみを念入りにしていたら 頭頂部の毛並だけ何故か割れてしまう部分がありました

その部分を確かめたら 前に見つけたニキビの様なデキモノだったのです

それも前よりも少しづつですが確実に大きくなってました

その撮影では全く影響はありませんでしたが やはり心配になり病院へ連れて行くと「脂肪腫で悪性ではないからそのうちなくなる」と言われ一安心していたのですが その後は無くなるどころか日に日に大きくなり その部分に毛が生えないからしまいには頭頂部に小さな丸い穴があいてしまい再び病院へ行くと「今は悪いものではないのですが日に日に大きくなっていくと悪性化する可能性もある」と言われ 小さいうちに採ってもらえばその分ぽんずの負担も少ないと言う事で 学校が冬休みでお仕事依頼の少なそうな年末に手術をしました


そして出来あがったのが


ザビエルぽんず!


病院で頭頂部を剃ると言われ「ザビエルみたいにですか?」と聞き笑われてしまいましたが 実際はザビエルの様に丸くはなく・・・

何事も無かったからこんな事言ってられるのですが

当の本人にしてみれば 全身麻酔から覚め頭は痛いし寒いしかなりショックの様子で

GRP_0014.jpg
ぐったりです


でも 本当になにも無くて良かった 良かった(*^_^*)


その後は1カ月くらいで毛も生えて

GRP_0318.jpg

いつものぽんずになりましたぁ(^O^)/


あと2カ月でぽんずは8歳になりますが いつまでも健康でず~っと長生きしてね♡


ラスト紅葉

ぽんママです


今朝はいつもより早めにお家を出て 近所の公園に寄りながら学校へ向かいました(^O^)/


そこで公園を整備するおじさんに出会い ぽんずはそのおじさんめがけ思いっきり飛びつき沢山なでてもらい 大興奮していました(^_^;)

おじさんは「もう紅葉もおしまいだ!」と言っていましたが 私の目からはまだまだの気がするのですが おじさん曰く「葉の色が全然違う」と言ってました


どうですか? 葉っぱの色 分かりますか?


そろそろ本格的な冬支度をと思い まずはぽんずの『ベンツ』を冬仕様にしたので ラスト紅葉をバックにお披露目します!

PAP_0021.jpg
じゃぁ~ん\(~o~)/


ぽんカゴを冬仕様にしました☆


実はこれ100均の品物!


ぽんカゴは普通の自転車のカゴより大きく このサイズのカゴカバーが100均はもちろん 自転車屋さんにも無くて毎年カバー無しで過ごしていたのですが 先日立ち寄った100均で偶然今まで売られている物と違う このカバーを見つけダメ元で購入してみたら 若干足りない気はしますがファスナーが閉まれば問題無し!!


これで今年の冬はバッチリです)^o^(


PAP_0020.jpg

いつもより写真が大きくなりましたが ラスト紅葉と言う事でスペシャルバージョンでご紹介しましたぁ~(●^o^●)

クリスマス仕様

ぽんママです



今日も前回に引き続きクリスマスバージョンです!



っと言っても今回は我が家のクリスマスバージョンをご紹介します(^O^)/



まずは先日紹介した『ぽんブース』


クリスマスツリーを置きましたぁ♪


なので 我が家に来て頂くと今のシーズンだけ ぽんずのお出迎えではなくてツリーのお出迎えになります!(^^)!


そして 主役のぽんずのハウスも変身しましたぁ

PA0_0014.jpg
チョイとしつこいかしら(・・?


でも 世間もクリスマスにお色直ししているのでもうしばらくはこのクリスマス仕様についてきて下さい

PA0_0016.jpg

ねっ ぽんずくん(^_-)-☆




ぽんシャン

ぽんママです



ぽんシャンしましたぁ~§^。^§



今回は12月と言う事もあり クリスマスバージョンになりました!


シャンプー後はお疲れのぽんずです



そして何がクリスマスバージョンかわかりますか?



それは・・・

PA0_0184.jpg
これ!


髪飾り♡


ねっ クリスマスバージョンですよね(#^.^#)


自宅に戻り 再度

PA0_0181.jpg
パチリ



リボンがわかりづらいのでもう一度

PA0_0180.jpg
横向きお願いしまぁ~す!


最後まで 私の無茶な撮影に付き合ってくれたぽんずは



やはり最後は

PA0_0008.jpg


眠ってしまうのでしたぁ(=_=)




我が家の紅葉

ぽんママです


先日近所の公園で紅葉に触れてきたとお話しましたが 我が家の中にも紅葉があったのでご紹介します



これが我が家の玄関です!



またの名を『ぽんブース』



玄関を開けたらぽんずがお出迎えしています(●^o^●)



っと ぽんブースのご紹介ではなくて『我が家の紅葉』のご紹介の続きですが 実はこの玄関に紅葉があったのでした☆



それは・・・

PA0_0013.jpg
ここで~す!



これはぽん姉が華道で持ち帰ったものです(^o^)丿



ちゃんと紅葉してると思いませんか?



そして 公園の木々同様に

PA0_0012.jpg
葉も散っています!



しかしながら 毎度のようにぽんずには全く伝わっていないようです(^^ゞ

GRP_0260.jpg
メガネをかければ紅葉わかるかなぁ~(・・?


 | HOME | 

