キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。




流行

ご無沙汰してしまいましたぁ


ぽんママです


なかなか更新出来ず スミマセンでした


実は 我が家にも今大流行のアレがきたんです


先週 ぽん姉がお持ち帰りしてきた流行のアレ!!



『インフルエンザ』


我が家で唯一 毎日電車を利用するぽん姉だったのでおそらく車内でインフル菌を頂き我が家に上陸させたのでした(>_<)


隔離に除菌 余す所無く徹底して二次感染予防をしてきました!


しかし ぽん姉を病院に連れて行った際に2人共マスクをしていたのですが 病院から戻ったぽん姉がフラフラな状態でマスクをテーブルの上に放置していて それを知らなかった私が迂闊にもぽん姉のマスクを間違ってしてしまってたのです(;一_一)


そこから今日は大丈夫 今日も大丈夫 と毎日の検温と人との接触を避けてきました


不安な日々が続き あれから今日で1週間 


私の方は未だ発症していないので 大丈夫??


少し安心し出来て ようやくブログを更新出来る状態になりましたぁ(^_^;)






さぁっ そしてあのぽん姉作の雪だるまくん!


22日には
 


「うっっ? これは雪だるまくんの・・・・」



そうなんです


雪だるまくんは物の見事に無くなりさみしくキャップだけが残っていたのでした(:_;)


キャップを片づける前に本当に最後の記念撮影をしました

40.jpg
ぽんずも さみしそう(;_;)/~~~


この写真の撮影後に我が家は雪だるまくんに代わる とても厄介なアレが上陸したのでしたぁ


皆さんもこんな流行には乗らないでくださいね(^_-)-☆







CM

ぽんママです


昨日お友達から「ぽんず 〇〇のCMにも出ていない?」とメールが来ました


しかしながら あのフードメーカーのCMは把握していたのですが 最近のCMではキャバリアが出ているのすら見ていなくて 私自身がよく把握出来ていなかったのでひとまず『YouTube』でそのCMを探してみました


そして 見つけました!


これこれっ!


間違えなくこれは ぽんずです(^_^;)


しかも 昨年の12月10日から流れはじめた様で ぽんファミリーも誰一人リアルタイムで見た事のないこのCMに遭遇出来るなんて ある意味、盲腸のコアラのマーチを見つけるのと同じくらいレアなのでは?


でも もしもこのCMを見た方がいらしたら 是非コメント下さい!!


そして どの時間帯に流れたか教えて下さい<(_ _)>


おそらく無理だとは思いますが・・・(..)




さて 昨日今日の雪だるまくんは


昨日はこんな感じで、
38.jpg
今朝は 本当に雪だるま?と思わせる風貌に・・・


そんな こんなで 今日ものんびり 大きな瞳で皆を見つめる


36.jpg


ぽんずでしたぁ~\(◎o◎)/!


富士山

ぽんママです


まずは 新年にぽんパパが撮影していた富士山の写真を見てください(^o^)/



この写真、実は都内で写したんですよ!


都内からこんなに大きく富士山が見えるなんて ちょっとビックリしました\(◎o◎)/!


新年早々からこんなに大きな富士山を撮影出来て ぽんパパは良い一年になりそうです(#^.^#)


そして このところ観察しているぽん姉作の雪だるまくんはと言うと

34.jpg
「ママ~、何この雪の固まりは?」


っと語りかけて来ているようなぽんずです


かなり傾き見るも無残な形になってしまいましたが 正真正銘の雪だるま!  だったのかなぁ(;一_一)


でもでも せっかくなので

35.jpg
「はい、チーズ!」


しかしぽんず、チョイと引き気味の様子・・・


今後も この雪だるまくんを最後の最後まで見守っていきたいと思っています(^_-)-☆


ダイエット

ぽんママです


前回初雪で紹介した ぽん姉作『雪だるま』覚えてますか?


その雪だるまがダイエット?!


続けてご覧ください\(◎o◎)/!


26.jpg
若干シャープになりました
28.jpg
段々首が細くなってきてます!
27.jpg
一日おいて 目が取れてしまい 代わりにペットボトルのふたをつけてみました(^^ゞ
29 (2)
急激に変貌してます(゜レ゜)
30.jpg
ダイエットのし過ぎで 鼻も口もなくなりました(-"-)

皆さん こんな急激なダイエットは良くないですよ!
33.jpg
ぽんずも 訴えかけています


しかしながら ダイエットとは無縁のぽんずは「早く食事を食べさせろ!」と言わんばかりの顔で
32.jpg
カメラを見ていましたが
31.jpg
ちっとも食事を作らないぽんママに呆れて ぽん寝に入りました(-_-)zzz


今から急いで夕飯の準備をしてきまぁす(^_-)-☆

初雪

ぽんママです



今日都内で初雪が降りましたぁ❄



我が家の車は幸いにも 年末にスタットレスタイヤにチェンジをして ぽんパパは今か今かと雪が降るのを待っていました



そして今日 念願の初雪!!



早速 車で街中へと出かけました



しかし 皆が皆雪が降るのを準備していた訳ではなく むしろスタットレスに四駆の我が家の様な車の方が珍しく行く先々で立ち往生してる車に遭遇して道路は大渋滞!



ぽんパパもここぞとばかりに 車を降りて動けなくなった車の脱出のお手伝いへと行き何とかその場を抜け出す事が出来たものの 我が家の車の後についてくる車はいなく 先ほどの脱出をしてる間に足止めしていた車も立ち往生してしまったのでは・・・



ともあれ 私達はスリップする事も無く 無事に我が家へと到着しました(*^_^*)



そしてぽんパパは雪かきを ぽん姉はこれっ(^o^)/



雪だるま)^o^(



一人黙々と作ってました(ーー;)



でも 意外と か わ い い♡



ぽんずもお庭に出したかったのですが ぽんシャンしたばかりだったので 雪遊びはせずお家で丸くなっててもらいました

25.jpg
若干怒り顔<`~´>




ホントは雪遊びをしたくてたまらないぽんずでしたぁ(^_^)/~

エレガント

ぽんママです


最近ぽんパパがやたらと写真を撮るようになり さすがにぽんママの被写体では厳しいようで ぽん姉では?と思ったものの写真を撮ってもらいたいお年頃はとっくに過ぎ去り・・・

っとなると残るは ぽ・ん・ず


そんなこんなで撮った写真がこれ!


1-3.jpg

『エレガントぽんず』


なんか とってもエレガント♬


1-1.jpg
『エレガントぽんずパート2』


こうやって見ると リボンがなくても女の子に見えませんか?



しかし実際は 間もなく8歳のおじい様!!


最後はいつもの

1-2.jpg
見つめるぽんず


キャバリアはやはりこの大きな瞳がチャームポイントですが ぽんずはキャバリアにしては目が小さいんです(・_・;)


でもその大きいけど小さい目がぽんずのチャームポイントでもあります♡


こんなぽんずですが 今後もよろしくです(^O^)/


初笑い

ぽんママです



今回は 新年と言う事で『初笑い』をテーマにこんな写真をご用意しましたぁ!!



まずは1枚目



これ何か分かりますか?



これは ぽんずの鼻です(^0_0^)



アップで見ると フクローの顔に見えませんか?



鼻の穴の部分が目で・・・ 



そして 続いては

19.jpg
寝起き?



半目状態のぽんず



なんか怖い・・・



かなりのブサぽん(;一_一)



そして

22.jpg
デブぽん( ^)o(^ )



お相撲が大好きなぽんママだけに なんか力士に見えてきちゃいます(-"-)



どう見てもキャバリアじゃないですよねぇ~^_^;



でも キャバには見えないけど お気に入りの一枚はこれ!!

21.jpg
丸顔(●^o^●)



ちょっとこの顔 我が子ながら間抜け面(=_=)




でも めちゃくちゃ可愛くありませんか?



なぁ~んて親バカ発言ですが とってもお気に入りの1枚でもあり今年の初笑いの1枚でしたぁ(@^^)/~~~



2013年

ぽんママです

明けましておめでとうございます

昨年から始めたブログも4ヶ月が経ちましたが ただただぽんずネタだけのこんなブログにお付き合いして下さった皆様には感謝いたします


そこで今回はぽんずバージョンの年賀状を皆様にも!!


写真で撮ったので 写りが悪くてスミマセン(..)



そして今年の一文字は
15.jpg
ついでがあったので書いてみましたぁ(^^ゞ


そしてそして、このブログの主役でありますぽんずの今年初の一枚は


17.jpg
ごめんなさい(・_・;)


今年もカメラより 食に夢中でありまして・・・


顔を上げた瞬間のシャッタァーチャンス!!

16.jpg
ブサぽんでした(>_<)


ともあれ 今年もぽんず共々のんびりとごく普通の毎日を過ごしていきたいと思っておりますので 今後も『キャバリアぽんぽん1日100歩』よろしくお願いします<(_ _)>


 | HOME | 

