キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。




鼻パックン

ぽんママです



今 ぽんず 最高に汚いです(--〆)


こんなに汚いぽんずは初めてかも・・・



実は ぽんずの学校が2月の初旬で3学期も終わり只今春休み中のためシャンプーも行ってなくて



でもいつもなら 間が空く場合は他でしてもらうんですが ぽんファミリーが忙しく連れていけなかったのです



そして 久々のシャンプーはお雛様に予約出来たので もうしばらく野良犬状態が続いてしまいます(-"-)



さて 今回はそんな野良犬ぽんずの『鼻パックン』を披露したいとおもいます



『鼻パックン』とは 鼻の上におやつを置き「ヨシ!」の合図でキャッチすると言う芸です



ご存じの通り我が家には犬のおやつたる物が無く たまたまぽんパパが食べてたパンのミミを少し拝借してやってみました!



まずは鼻の上にパンを置いて


「待てっっ!!」



何?って感じでパンを見ています

83.jpg
「食べて良い?」


と言わんばかりにパンを見つめるので



そろそろ

84.jpg
「よしっ!!」



あっと言う間の出来事でしたが

85.jpg
見事キャッチ\(◎o◎)/!


実はこの芸成功した事無かったので 私もビックリ!



しかしその後はやはり失敗してしまい



なかなかパンにありつけません^_^;


そんな時は最後の手段とばかりに


86.jpg
おねだりポーズ❤


チョイと匂うぽんずのおねだりはまだまだ続きまぁ~す(^_-)-☆



ぽん毛

ぽんママです


皆さん キャバリアの毛ってウエーブかかった子が多いのはご存じですか?



しかし ぽんずの毛って ほとんどストレートに近いんです(゜レ゜)


耳毛は少しクセ毛っぽい感じではありますが 背中の毛は直毛と言うか短髪と言うか コーギーに似た感じなんです!



そこで今回は色んな角度から ぽん毛を撮影しましたぁ§^。^§


まずは横顔の


耳毛!


シャンプーが来週の予約なので 若干汚いぽん毛ですが

78.jpg
かなりのロン毛・・・



こうやって見ると 女の人の横顔にも見えませんか?



そして ぽんずの背中はブレンハイムでは珍しい茶がメインでそこに数ヶ所だけ白い模様があるのですが その模様の1つは前にもご紹介しましたが『骨』なんです



しかし今回撮影して更なる発見がありました



それが これ!!

79.jpg
『ムンクの叫び』



白い模様の3ヶ所がそんな感じに見えたのは 私だけかしら?



そして首回りは ご存じ

80.jpg
白いマフラー♪


背中は全然ウェーブがないんです(..)



でもぽんずは 正真正銘の『キャバリア』です!!



ほらっ、

81.jpg
「キャバリアでしょ~」



こんなにアップじゃ キャバリアなのか何なのか分かりづらいですが ぽんずは



正真正銘のキャバリアであり 正真正銘 我が家の大事な『長男坊』で~す♡



ディナー

ぽんママです


今回は前回同様 お誕生日のスペシャルメニューを紹介します(^O^)/


ぽんずは知っての通り庶民犬!


なので 特別な事が無い限りはいつもと変わらないフードを食べています


いつもと違う物を食べれるのは 撮影の時かお友達から頂いた時だけです(^^ゞ


しかし先日のお誕生日で初デザートと一緒にこんな物も購入してみました



題して『スペシャルメニュー』!!


今回のお誕生日は 昨年のお仕事でいっぱい頑張ってくれたご褒美も兼ねてのプレゼントです♡


早速ハウスに置いてみましたが・・・

74.jpg
何故か 目をそむけてしまいました(;一_一)


でも デザート同様「よしっ!」の合図とともに

75.jpg
スペシャルメニューにまっしぐら!!


食べなれない物を目の前にすると やはり最初は少し戸惑うみたいですが やはり食い意地の張っているぽんずが食べない訳もなく見事完食です)^o^(


そして 前回のデザートの完食後の顔がこれ!

72.jpg
ハム太郎とリボンちゃんだけが横たわり ぽんずは満足気にペロン


この目の輝き いつもと違うぽんずの表情が何だか こ・わ・い・・・


味をしめないでほしいと願うぽんママでしたぁ~($・・)/~~~



お誕生日 パートⅡ

ぽんママです


前回紹介しそびれた ぽんずのお誕生日のケーキを今回はご紹介します(*^_^*)



っと言っても 手作りでもなければデコレーションケーキでもなく 普通に売られているペット用のケーキと言うよりはデザートです(^^ゞ



でもぽんずは生まれてから一度も こういったデザートを食べた事が無かったので今回のBirthdayで初チャレンジしてみました!



買ったのは これで~す(^O^)/

61.jpg

シンプルだったので ハム太郎とリボンちゃんを付けちゃいました(#^.^#)



早速ぽんずに見せてみました


62.jpg

「ご対面~」



しかし 自分が食べれる物とは思ってない様子です



しからば もっとぽんずに接近させてっ



あっ!!



リボンちゃんがっ!!

64.jpg

おっとっとっと・・・・・・・・・・・



傾きはじめてしまいました(^_^;)



これはイカンとばかりに



63.jpg

救出しようとするぽんず



に 見えませんか?(*^。^*)


こんなにジラしたらかわいそうなので



そろそろハウスに置いて

65.jpg

「待て・・・」



ハウスに置いて ようやく自分が食べられる物だと思ったようで その後はあっと言う間の完食でしたぁ



8歳にして 初のデザートでしたぁ~)^o^(



お誕生日プレゼント

ぽんママです


先日お誕生日を迎えたぽんずに 素敵なプレゼントが届きました♪


ぽんずも大好きなマイちゃんから♡


お手紙も添えられて ぽんず大感激ヽ(^o^)丿


マイちゃんからのプレゼントは手作りで ぽんファァミリー一同が大絶賛です\(◎o◎)/!


ほんの一部ですが ご紹介します(^_-)-☆



まずは じゃぁ~ん(^_^)/



 
これ これ !!


本当にぽんずそっくりに 器用に貼り付けて マイちゃん凄過ぎ~❤


そして 次に~


67.jpg

『りぼん』


なんでこんなに器用なの?


センスが良く 真心こもった手作りのプレゼントにホント感激しました(:_;)


これに合わせて ミサンガも添えられてたので 早速試着?してみましたぁ

68.jpg

「このキャバリアかわいいなぁ~❤」


っと言わんばかりに ぽんずも見つめています(*^_^*)


最後に

69.jpg

足にはめたミサンガが分かりづらくなってしまいましたが・・・


ぽんずは とっても気に入っていました(#^.^#)


「一生大事にするからね♡」


マイちゃん 本当にありがと~(●^o^●)


Happy Birthday

ぽんママです



今日はぽんずの8歳のお誕生日で~す\(~o~)/



前回からご紹介していた あの『子どぽん』からこんなに大きくなり今では『おじぽん』となりました(^^ゞ


しかし 庶民犬ぽんずはまだまだ成長段階!!


お仕事やブログで皆さんに沢山のおじぽん姿をお見せしていければと思っておりますので 今後もよろしくお願いします<(_ _)> 


今日の一枚は 我が家に飾ってあるお気に入りの写真です♪




お誕生日なので 少しデコリました§^。^§


今日も 一日100歩頑張りまぁ~す(^O^)/


子どぽん パートⅡ

ぽんママです


明日はいよいよぽんずのBirthday♪


そこで 前回に引き続き今回もぽんずのパピー時代の『子どぽん』の頃を紹介しま~す(^o^)丿


まずは 『どっちがぽんず?』


同じ大きさのぬいぐるみと必死に格闘するぽんずです(^^ゞ


そして『カート イン』

57.jpg
ぬいぐるみ用のカートにインしましたぁ


何故か調度良いサイズでよくこの中に入って(入れられて?)いました

58.jpg
日付からすると ぽんずは2ヶ月と20日の頃です


この頃のぽんずは ぽん姉の良い弟ではなくて 良いおもちゃにされてました(;一_一)



そして 最後の1枚は

59.jpg
このぽんず 肉球がまだピンクで毛も綿毛のようでホント可愛かったぁ~


いやいや 今も十分カワイイですよ!!


そんなぽんずも明日8歳になってしまうなんて・・・


お願いだから ゆっくり ゆっくり 歳をとっていこうね(..)






子どぽん

ぽんママです


間もなく我が家の今年最初の大イベントがやってきます!


それは


『ぽんず8歳のBirthday☆』


2月10日がお誕生日なんです\(~o~)/


早いもので ぽんずが我が家に来て今年で9年になるなんて 我が子の成長も早いと思っていましたがそれ以上に犬は急速に歳をとり 人間の歳ではいつの間にか私の歳も超え我が家で一番の年長さんになっていました(:_;)


そしてCMでは立派なおじいちゃんでした(^v^)


しかしそんなぽんずも小さい時期があったのです!


この間たまたま発見したぽんずの写真 


我が家に来た当時 沢山のビデオと写真を撮っていた気がするものの その写真がどこにいったのか見当たらなかったのですが 別の探し物をしてる時に発見したのです!


我が家にとっては貴重な数枚の写真<(_ _)>


そこで 今回 次回とその数枚の昔のぽんずの姿をご紹介したいと思いまぁす(^o^)丿



まずはこの写真!



この角度からだと あまり今と変わらない気がするのですが まだまだ子供です♪


なのでこの角度はどうでしょうか?

53.jpg
しかし これも今と差ほど変わってない気が・・・


では これでどうだぁ!!

54.jpg
ちょっと 小さく見えるかなぁ~(^^ゞ


では とっておきの一枚!!

55.jpg

ねっ まだまだ幼い 『子どぽん』でしょっ(^◇^)


こんな可愛い時があったんだなぁ~と懐かしみながら写真を見返してました(*^_^*)


次回は更なる可愛い子どぽんをご紹介しますのでご期待下さい(かなりの親バカ発言になってしまいましたが(^^ゞ)

お楽しみに~(^_-)-☆

鬼ぽん

ぽんママです


今日は節分!


っと言う事で 我が家も今晩豆まきをしまぁす(^o^)丿


そこで登場するのが『鬼』


毎年我が家はぽんパパが鬼になってくれてます(^_^;)


しかし 今年は・・・


『鬼ぽん!!』


世代交代?


なんて思いながら 小さなお面を用意したのですが小さ過ぎて

48.jpg
鼻の上にのっかってしまいました(-"-)


なので今度は

49.jpg
口にくわえてもらいました


しかし今度はなんとなく迫力に欠けてる気が・・・


ぽんずに鬼は無理?


ぽんずはやはり、

50.jpg
鬼退治をする『犬』(ん?桃太郎になってしまってるのかしら?)


しかし やっぱり無理がある・・・


争いとは無縁のぽんずには 鬼も退治も番犬も無理無理~($・・)/~~~

51.jpg
鬼とも仲良くなれちゃう


心優しいぽんずは 今日も平和を願うのでしたぁ~(#^.^#)


ぽんばぁちゃん

ぽんママです


インフルエンザ騒動からしばらく近づけなかった ぽんばぁちゃんと久々に再会して一緒にぽん散いいきました(^◇^)


天気も良かったので いつも以上に沢山お散歩できましたぁ



さっ これから出発です!

42.jpg
いつもと違うコースなので 匂いが気になるみたいです(^_^;)

43.jpg
しかしながら ちゃんとぽんばぁちゃんの歩幅に合わせてきちんと歩きます(*^_^*)

44.jpg
そして 大きな交差点!


信号待ちも きちんとお座りで待っていられてまぁ~す☆


あまりにも真顔なので


「ぽんず~♡」


45.jpg
「何?」

呼んでみちゃいましたぁ(^^ゞ


しかし ふざけてはいけませんね!


『お家に着くまでが遠足です!』ならぬ『お家に着くまでが ぽん散です!』


最後までぽんばぁちゃんをきちんと誘導してください(^_-)-☆

46.jpg
「ぽんばぁちゃん渡るよ」


最後まで ぽんばぁちゃんのペースに合わせるぽん散でしたぁ(^o^)丿


 | HOME | 

