キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。




ぽんママです


都内は 最近快晴がご無沙汰してます


なかなか晴れづ そして寒い日が続いてましたが 昨日くらいからやっと暖かくなってきた気がします(^v^)


そんな中 今週の火曜日にぽんずは手術をしてきました!


どこを手術したかと言うと


足の腕(・・?


実は1ヶ月ほど前 いつものようにぽんずと派手なコミュニケーションをとって体全体をなでまわしていたのですが そんな時にこの部分に何か異物があるような気がして 両足を確かめてみたら右には無いのに左にはあるので 毛をかき分けて見てみたら

130.jpg
ありました!



直径にしたら1㎝程のデキモノですが 良からぬデキモノであれば小さいうちに!


小さいにこした事は無いので まずは病院へと行きました


そして 診て頂いたところ悪い物では無かったのですが 徐々に大きくなってしまい切らなくてはいけなくなるのであれば 小さい今のうちに切ってしまった方が良いし 今この時期はぽんずの学校も春休み中なので 誰に迷惑をかける事もなさそうなので 手術をしてもらい更には全身麻酔をかけるのでついでに歯のお掃除もして頂くことにしたのです


歯は毎日磨いているのですが 歯石が相当付着してしまってたのでCMで福くんに「歯だってほら こんなにきれい」と言われている以上汚くする事は出来ません<`~´>


そして デキモノ切除と歯のお掃除が終わり無事麻酔から目覚めました\(◎o◎)/!

132.jpg
毛はほんの少し剃り 傷も最小限で済みました



抜糸は来週ですが お医者さんには「よくこんな場所のデキモノを見つけられましたね」と言われるぐらい 場所が分かってても分かりづらいデキモノでしたが 日ごろのしつこいまでのコミュニケーションが無駄ではなかったという事なので ぽんずにとってはとっても迷惑でしつこいコミュニケーションではありますが 今後も続けていきたいと思います(^O^)/


そして みなさんのお家で飼われてるペット、我が家に関しては娘に至るまでしつこいまでのコミュニケーションをお勧めします!!


そのお陰で ぽんずはこれでに3個のデキモノ発見で 全て切除して頂きましたぁ~(^_^)/~





森林公園パートⅢ

ぽんママです


やっとのことで到着しました!


ドッグラン


実に長い道のりでしたぁ(^_^;)


しかし 案の定とっても混んでいました


なので 迷惑にならないように 空いているアジリティーから始めるようにしました(^-^)


ヘトヘトになりながらも遊んでます(^^ゞ



そしてお得意のジャンプ!!

119.jpg
ぽん姉の指が写ってる~(;一_一)



今回は初の試み!!


このぽんずのジャンプを連写でご紹介したいと思います♪


では題して『ぽんジャン』どうぞ(^o^)丿
110.jpg
111.jpg
112.jpg
113.jpg
114.jpg
115.jpg
116.jpg
117.jpg
118.jpg

いかがでしたか?



8歳でも まだまだ元気なぽんずです!(^^)!



そしてぽん姉の指示を 

121.jpg
一生懸命聞いてるぽんず❤


ホントはイヤイヤなのかも(^^ゞ

122.jpg
でも、じっと顔を見て聞いてます

123.jpg
こんな顔で(^_^;)


っと ざっくりですがこんな感じでドッグランも相当の混みだったので ぽんファミリーはそそくさと退散する事にしました



そして最後は噴水前で記念写真を

124.jpg
はい ポンズ


って 毎度の事ながらカメラ目線じゃないのでもう一枚

125.jpg
はい ぽんず♡


今度はちゃんとカメラ目線でしたぁ(#^.^#)



そして長~い1日は終わりました(^_^)/~



森林公園パートⅡ

ぽんママです


さてさて前回の続きですが 久々の森林公園でお弁当を堪能したぽんファミリー


ぽんず用のおやつも用意して お腹いっぱい( ^)o(^ )


これからドッグランに向かいます!



ところが 途中で出会った

225.jpg
秋田犬の1歳のわんちゃんとパパさん


立ち話をしていたところ ドッグランがもの凄~く混んでいると聞き寄り道しながらドッグランに向かう事にしました


公園の春は・・・ 


229.jpg
ありました ありました 『カワズザクラ』

230.jpg
とっても見事です


そして誰も居ない広場を発見!

233.jpg
ぽんずのリードを固定して



ぽん姉とぽんパパは遊び始めちゃいました(;一_一)


232.jpg
「僕も入れて~」



ぽんママがカメラ片手に撮影会です


ぽんず、もう一つの肩書のモデルスマイルを

234.jpg
はいポンズ


あまり上手に撮れなかったので ぽんずもぽん姉 ぽんパパ達と遊ばせる事に


そして撮れたのです!!


とっておきの1枚\(~o~)/


題して
228.jpg
『悪魔のぽんず』


写真が小さくなって分かりずらいのですが ぽんずの口から犬歯が2本 牙の様に出てるんです(゜o゜)


やはり写真はポーズを決めて撮るより 自然なスタイルで撮る方が良い物が多いのかもしれませんね(*^_^*)


そうこうしてる内に時間も徐々に経過して行き 


「ドッグランにはいつ行くの??」

231.jpg
「今でしょ!!」


次回に続く(゜レ゜)


森林公園

ぽんママです


先日 久々の森林公園に行って来ました(#^.^#)


朝早めに出発しようとはりきってましたが やはり朝はドタバタとしてしまい早めの出発は出来ませんでした


しかしながら 10時前には出発できましたぁ(^o^)/


ぽんファァミリーで出かける時の車内では 後部座席のぽん姉の横がぽんずの指定席です!



ぽんずの座席にDVDケースを入れられて 若干狭くなっています(-"-)

205.jpg
シートベルトもOK!


そして

206.jpg
スカイツリーもOK!


いざ 出~発~(^o^)丿


天気も良く道もまだ空いていたので 順調に進み

207.jpg
関越道の入り口です


関越もとても順調で


あっと言う間の埼玉入り

208.jpg
所沢 スムーズに流れてます


209.jpg
渋滞は無さそうです


210.jpg
間もなく

211.jpg
目的地出口です!


公園までの道はとても空いていましたが ぽんファミリーのお腹も空き空き状態でこのままだと ぽん姉 ぽんパパの機嫌が悪くなるので 公園に到着後すぐに昼食をとる事にします(^_^;)

212.jpg
お弁当を食べれる場所まで急いで移動します

ただひたすらと・・・

213_20130320152151.jpg
歩き続けます(;一_一)


そしてようやくいつもの

214.jpg
昼食ポイントに到着しましたぁ~\(~o~)/


この場所に移動するまでがまた良い距離で

215.jpg
すでにぽんずはヘトヘト状態でした(^^ゞ


次回へと続く(^_^)/~



ぽんズティッチ

ぽんママです


一昨日ようやくお雛様をしまいました(^_^;)


10日ほど遅くなりましたが お雛様たちは再び長い冬眠生活に入ります


なので 最後にもう一度雪洞を灯して

 202.jpg
         はい ポンズ



そして再び狭い箱の中へと入って行きました

 201.jpg
こんな風に 箱には個々に名前が書いてあり 何をどうしまい段ボールの中へ入れる置き方まで説明書きがあるんです


ぽん姉には悪いけど 毎回しまうのが遅いので嫁には行けないかも・・・(;一_一)


そんなぽん姉は先週ディズニーランドに行って来て スティッチのかぶり物を買ってきたので早速

203.jpg
かぶせてみちゃいましたぁ(^^ゞ


ぽんずの顔より大きなかぶり物なので


『ぽんズティッチ』が完成です(*^_^*)


毎回おもちゃにされまくりのぽんずですが 明日は久々の森林公園なのでドックランで思いっきり遊ばせ今までのうっぷんを晴らしてもらはなくては(#^.^#)


明日はいっぱい遊ぼうねっ ぽんず♡


     

バイキング

ぽんママです


数日前に久々にホテルのバイキングに行きました



今回は中華にしました( ^)o(^ )


最近のぽんファミリーはそれぞれが忙しく なかなかファァミリーでの行動が無かっただけに お腹も心も大満足の一日でした


前回このホテルに来た時は ハロウィンのオブジェがあったのですが 今回は『桜』です


幻想的できれいでしたぁ



そして この噴水

109.jpg
ロビー前に噴水とは・・・


私達はお腹いっぱいでも お家で一人お留守番のこの方は?

107.jpg
まさに おじいちゃんの様な顔で(=_=)

108.jpg
無表情のぽんず(゜レ゜)


私達はバイキングでも ぽんずの食事はいつもと変わらない 毎度のフードだけでしたぁ(^^ゞ


ぽん散

ぽんママです



最近急に暖かくなってきて ぽん散日よりが続いてます



今日も ぽんパパがぽん散に行くと言うので同行しました(^◇^)



ぽんパパのぽん散はまずぽんずを走らせる事からのスタートです!



ぽんパパが自転車に乗りぽんずを横で走らせるといった感じです



ぽんずがぽんパパの自転車の速度に合わせ走ります(#^.^#)


104.jpg
ただひたすらと・・・


105.jpg
走っています(-"-)


106.jpg
ぽんず 頑張ってます!!



8歳になっても 元気に走るんです♪


しかし 私がこの後徐々に速度ダウンしてしまい ぽん散の同行は終了してしまいました^_^;


その後ぽんママは インドカレーのお店でランチをしましたぁ~( ^)o(^ )

102.jpg
大きなナンが魅力で今日はホウレン草カレーです(●^o^●)


ぽんパパ ぽんず ぬけがけしてゴメンナサイ


でも とっても美味しかったから 今度一緒に行こうネ❤


お雛様

ぽんママです


ひな祭りの前日にようやく出せた我が家のお雛様♬


ぽんずは昨日シャンプーをしてもらったので きれいになってからのご対面となりましたぁ\(~o~)/



「何だっ、これは?!!」


と言わんばかりに見上げてます

97.jpg
とっても気になる様子です


99.jpg
随分と長く眺めていて 記念撮影が出来ません(;一_一)


ちょっと強引にこちらを向かせ

100.jpg
はい ポンズ!


久々のリボン姿で お雛様を前に今日は女の子に変身です♡


では もう一枚


101.jpg
はい ポンズ♪


昨夜ぽんファミリーで「さんまのからくりテレビ」を見ていたら CMに入り聞き覚えのあるフレーズに私が「ぽんず」って叫んでしまいました!


前にお友達からメールがあったCMだったのです


すごく一瞬ですが ぽんずが映って(写って)ました!!


アイムスのCMのように ほとんど出てる訳でもなく 演じてる訳でもなく ただぽんずの画像が一瞬写るというものですが 福くんに抱かれてるぽんずを見た時同様ぽんファミリーはその一瞬に感動しました(@_@)


まだCMは流れてるようなので 是非目撃出来たら引き続きご一報ください


そして予告ですが 3月17日に埼玉県の森林公園のに行く予定なので もしも見かけられたら是非声をかけて下さい(^_-)-☆





再びぽんママです


ぽんばぁちゃんが到着して早速お雛様を目覚めさせる為の準備に取り掛かります



まずは 台からの組み立てです!


こんな風にバラバラになっているんです(^_^;)


これを地道に組み立てて行くと

91.jpg
こんな感じのになりまぁす


そして 鉄板を一段一段敷いて行くと

92.jpg
じゃ~ん!!


段々になったでしょ(^v^)



そして赤い毛せんを下から順々に敷いて行くと


93.jpg
ちょっと それっぽくなってきました♪


次に 雪洞と金屏風 桜橘 親王台を置くと

94.jpg
出来てる 出来てる♬


しかし こんな時期と言うより ひな祭り前日にお雛様を出す人なんているのかしら?


ぽん姉には悪いけど お雛様はすぐにはしまわずしばらく我が家のオブジェにしときましょ(^_-)-☆


ぽんずは

96.jpg

大きな瞳で完成を今か今かと待っているのでしたぁ~\(◎o◎)/!



やっと・・・

ぽんママです


早速ですが これ何か分かりますか?



これ 実はお雛様なんです


っと言っても まだ段ボールの中で冬眠から目覚めてないのです(;一_一)


本当はもっと早く出したかったのですが 忙しい毎日に加え我が家のお雛様は出すのに一苦労タイプのためなかなか出せず 今日やっと冬眠から目覚めさせようとしています!


ぽんばぁちゃんがこれから我が家に来て一緒に手伝ってくれるのでそれまでは ひとまず屋根裏から下ろしベランダに出して段ボールのホコリを飛ばしながら待つとします


そこえ 何やらただ事ではない様子に気付いた我が家の坊ちゃん

1-5.jpg
ぽんずも お昼寝から目覚めましたぁ(^◇^)


なので お顔を上にあげてもう1枚

1-6.jpg
はい ポンズ!!


ぽんばぁちゃんが来たらこれからお雛様を出すのですが ぽん姉にも手伝ってもらいたいのにまだ帰宅しないのです(T_T)



またお雛様を出す様子を随時更新出来ればと思いますのでひとまず待機と言う事で 後ほどお会いしましょ~



お~~い  ぽん姉~~  まだかいなぁ~~(?_?)


 | HOME | 

