キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。




スマホ

ぽんママです


世間では今GWに突入して大型連休中の方も多いようですね


昨日はスカイツリー近辺に用事があり行ってきたのですが やはり日本一!!


大盛況ですね~(●^o^●)



そして我が家では ぽん姉がバックから色んな物を出し部屋に散乱させている中、


ぽんずは 何やら熱い視線で見つめています

193.jpg
その視線のさきには・・・


スマホ?


近づけて見るとやはり

194.jpg
直視


じっと見つめるものの ぽんママでもなかなか使いこなせないのに ^_^;


195.jpg
ぽんずには絶対無理(>_<)


でも何故かスマホが気になるぽんずからスマホを取り上げると

196.jpg

ただただ 悲しそうな顔をするのでしたぁ~(;_:)


そして 前回もお話しましたがGWの5月4日にぽんずとペット博に行く予定ですヽ(^o^)丿



行かれる方は是非ともぽんずとお友達になって下さぁい(●^o^●)








77%ぶどうパン

ぽんママです


昨日ぽんずが学校へ行っている間に普段行かないスーパーへ足を運びました


するとそのスーパーで『詰め放題』というものがやっていたので とっても新鮮だったのでチャレンジしてみました


そして 成果はと言うと


これだけ詰めましたぁ\(~o~)/


さて How Much?


こんなに詰めれて なんと200円!!


安さにビックリ\(◎o◎)/!




そして 先日ご紹介した薄皮あんぱん!


そのお店にはもう一つ有名なパンがあります


それが  


190.jpg
これ!!


1本の食パン?


いえいえ これは『77%ぶどうパン』なんです


とっても変わった名前ですが このパンは1週間待ちのパンで 1週間前に予約をしていて昨日ようやくご対面♡


189.jpg
どの角度から見ても 特に変わってるパンじゃない気がするんだけど・・・


これを切ってみると


188.jpg
こんなにぶどうがつまってます\(◎o◎)/!


このパンもあんぱん同様 名前のままのパンで パンの77%がぶどうで覆われた凄く重たい1品(^^♪



アツアツの出来たてだったので 一層美味しく頂きましたぁ( ^)o(^ )


しかし パンの匂いに気付いたぽんずはと言うと

191.jpg

ずっと お座りをしてひたすらパンを見つめるのでしたぁ(^_^;)






ペット博

ぽんママです


ぽんず今朝も元気に学校へ行って来ました


しかし 登校前の写真が・・・


これっ!


まさに おじいちゃん(;一_一)


気を取り直しもう一枚


っと思ったら

185.jpg
顔も目線も横向き~~(>_<)


今朝はもう一枚撮る時間が無かったので この後慌てて学校へと行ったのでしたぁ~


そして 間もなくゴールデンウィーク\(~o~)/


しかしながらぽんファミリー なかなか時間が合いません(:_;)


ドックランにも行きたかったのですが ぽんパパも忙しく・・・(..)


そこで 今年はぽんパパ抜きで『ペット博』に行く事にしましたぁ♪


行く日は5月4日を予定しているので もしも会場で見かけたら是非とも声をかけて下さい(^_-)-☆

186.jpg

ヨロシク~~(@^^)/~~~


おはよう

ぽんママです


今日は朝から学校です


エーちゃんをお外に移動してから ぽんずは必ずエーちゃんに挨拶をしてからお出かけします


今朝もエーちゃんに挨拶してからの出発です(^o^)/


遠近法でぽんずの顔の方が大きく見えますが 実はエーちゃんの方が大きいんです(^_^;)


そして登校途中にあるご存じぽんばあちゃんのお家に顔を出してみると

177.jpg
大きな牡丹が満開です\(◎o◎)/!


176.jpg
これはぽんじいちゃんが大事に育てた牡丹♡


そして もう一つぽんじいちゃんの自信作は

175.jpg
このユリです♪


開花はまだですが 毎年沢山のユリがあちらこちらから顔を出します(●^o^●)



これも開花が待ちどうしい1つです(*^。^*)


そして寄り道しながらも 今日も元気に登校して行ったぽんずでしたヽ(^o^)丿


って気付くと ぽんずをまともに撮影してなかったぁ~(=_=)


ので ぽんずのもう一つの顔


モデルのぽんず


アイムスさんのぽんずの姿はご存じの方が多いかもしれませんが 他のお仕事のぽんずで今日はおしまいにしまぁ~す(^_-)-☆



178.jpg



お目覚め

ぽんママです


今日はぽんず 学校へ行く日です


朝 準備をしていざ登校って時に いつもと違う光景にいち早く気付きました


そして その場所へと近づきました


「ん?これはもしや・・・」


この正体は


173.jpg
カメ!


そうなんです


ご紹介が遅れましたが 我が家のもう一人(1匹)のファミリー!!


ミドリガメの『エーちゃん』です(*^。^*)


年齢はなんと間もなく14才になります(^o^)/


ご紹介が遅れたのは 実はエーちゃん、昨日まで冬眠してました


冬眠の間は我が家の玄関の下駄箱の下がエーちゃんの寝床で エイちゃんの入ってる水槽(プラスチックの安物ですが(^_^;))をシートにくるみ外からは何にも見えない状態にして半年放置!!


その間餌も食べずひたすら冬眠し続けて 段々暖かくなってきた春ごろに下駄箱の下からガサガサと音がしてくるのです


それがお目覚めの合図で 目覚めた頃に再び明るいお外へと移動させるのが毎年の光景です


しかし今年はその音が聞こえないまま春を迎え ぽんファァミリーは色んな意味で覚悟を決めてエーちゃんの水槽を出したのでした


でも、ちゃんと動いているエイちゃんを見て心底ホットしました(*^^)v

172.jpg
エーちゃん 元気です♡


そしてこのエーちゃん 毎年毎年冬眠から目覚めるとBigになってるんです


今年もまたBigになりました


その証拠がこれ!


170.jpg
脱皮してるんです(゜レ゜)


大きさが分かりづらいかと思い 一般の洗濯バサミを横に置いてみました(^_^;)


これが冬眠明けに沢山でてくるんです


そして冬眠するのにあたり よく一般に売られてるカメ用のイミテーションの岩の洞窟分かりますか?


あの洞窟の中に入り寝たり 時にはその上で甲羅干しをしたりするので成長と共に徐々に大きいサイズの物に替えていってたのですが ここまで成長してしまうとエーちゃんサイズがもう無いんです・・・(;一_一)


なので我が家では壁にかけるプランタンを洞窟の代わりにしました(^-^)


それなら かなりの大きさまで売っているので もうしばらく成長しても大丈夫(^_-)-☆


でも写真では そんなに大きく見えないと思いますが実際にサイズを計ってみると顔を出して伸びた状態だと30センチ近くあるんです\(◎o◎)/!


さすが14年


買ってきた当初は5センチくらいの小さいカメがこんな巨大になってしまい しかしこれといって特別な事は何ひとつしてないどころか ぽんず同様かなりの手抜き飼育かもしれません(--〆)


カメの寿命は一体何歳なんだろう等と考えてしまうのですが その事を知りながら飼育するよりも 何も分からず知らずに 毎回が発見で驚きの飼育の方が楽しいので ぽんファァミリーはカメについてのマニュアルを一切知らずにここまで育ててきました


なので 子育て同様マニュアルなんて関係ありません!


自分達がマニュアルです(^v^)

171.jpg

エーちゃんも我が家にとっては大切な家族なんです(●^o^●)


目指すはガメラ!!


まだまだ成長し続けるエーちゃんを今後も応援して下さいヽ(^o^)丿







桜盆栽

ぽんママです


桜盆栽


とっても可愛く 春には花を咲かせるというので世間ではプチブームらしいので 早速購入しちゃいました(^O^)/


届いた時は蕾でしたが 日に日に蕾が膨らみ


今にも開花しそうな気配♪


そして2日後には

162.jpg
こんなに花が咲きましたぁ♡


家に居ながら 桜の開花に立ち会えて とっても満足!


ブームつでに もう一つ!!


我が家では最近甘い物ブームです(*^。^*)


ぽんパパが先日こんな物を買ってきました

164.jpg
『うすかわあんぱん』


その名の通り 皮の薄いあんぱんなのですが 薄皮あんぱんと言う名前のあんぱんは良く売られてますが、この『うすかわあんパン』は正真正銘の薄皮あんぱんなんです!


横から見ると 良く分かります

165.jpg
ほらっ!


本当に皮が薄いんです


更に このあんパン、凄~く重いんです( ^)o(^ )


その理由は 断面をご覧ください(^o^)丿

167.jpg
あんこがギッシリ\(◎o◎)/!


これだけあんこが詰まっていたら重いはずです(●^o^●)


でも、あんこ好きのぽんママにはたまらない1品です♡


そして 桜盆栽やうすかわあんパンの良さが分からないぽんずは 何もかかわりあえないまま お散歩へと行きました


そして今日の1枚

168.jpg
「食べさせろ」っと言わんばかりの顔


でも パンの部分は食べさせられるけど うすかはあんパンはパンの部分が非常に薄いので今回は無理でした(^_^;)


次回はぽんずも食べれる物を探してくるね(^_-)-☆


新学期

ぽんママです



今日からぽんずも新学期!



長~い春休みがようやく終わり 新しいクラスでのスタートです(^-^)



ぽんずの学校は春休みが夏休み以上に長いので ぽんずも学校モードを若干忘れてしまっているのか 朝ものんびりスタイルでした(^_^;)


「どうせ どこも行かないんでしょ」と言わんばかりに こっちを見つめます (--〆)


しかし 学校の通学バックを見た瞬間 目の色を変えて尾っぽをビュンビュンと振り大興奮!!



やっぱり学校へ行きたいんだなぁ~(^_-)-☆



ぽんずの通学途中には入学式風の親子の光景を何度も見ました(#^.^#)



そこでぽんずも入学式では無いけど

1-8.jpg
桜をバックに、 はい ポンズ!



そして慌てて学校へと向かいました



新学期と言う事でクラスとともに生徒さんも新たに変わる日もあります



今日の午前中は前回の生徒さんが昨年度に続いて担当してくれる事になりました



しかし午後の授業では今年度から入学した1年生が担当する事になり どうやって担当犬を決めるかと言うと 生徒さんが気に入った犬を選ぶらしいのですが ぽんず、売れ残りにならなきゃ良いんだけど・・・(;一_一)



ともあれ ぽんずは今朝昨年度の生徒さんと久々の再会を果たし テンションMAXで学校へと消えて行きましたぁ~(^_^)/~



ぽんママです


今日も都内は爆弾低気圧が来ると天気予報で言ってたので 我が家のバイクや自転車のカーバーを頑丈に固定したりと強風に備えての準備をしていますが 今現在まだ風も出て来てません


これはもしや嵐の前の静けさとやらかしら?


前回の強風後に 桜はもう散ってしまったかなぁっと思ったのですが桜はまだ元気できれいなままだったので ラストとばかりに都内の桜をお散歩しながら撮影してみました

 
まずは


枝垂れ桜

135.jpg
こんなに立派です

136.jpg
しかし 天気が悪く若干暗くなってしまいました(;一_一)


そして こんな桜も

137.jpg
まだ頑張ってます!(^^)!


風情がある橋の上から撮影したら

138.jpg
手前は昔 奥は現代といった写真になりました



そして現代の橋の上から川沿いの桜を撮影したら


139.jpg
現代は現代の写真にしかなりませんでした(^_^;)


そして ぽんずと散歩を続けると


小川沿いは

144.jpg
沢山の桜が散っていました



川の中も

146.jpg
チェック!!


こっちでも~チェック!のはずが


143.jpg
呆~然・・・


こんなに 散ってしまってたなんて


ぽんずと2人でただ川を眺めるだけでした(・_・;)



ぽんママです


今日の都内は春の嵐です!!


我が家で引きこもり中のぽんずは 先日無事抜糸してきました


まだ 痛々しいかな?


でも毛をかき分けなければ分からない程の傷跡なので 今は何事も無かったかの様に 大好きなぽんパパのお膝の上で

150.jpg
まったりと(#^.^#)


ぽんパパのお膝は大きくて居心地が良いのか



まだまだ

151.jpg
まったりと・・・



しかし 徐々にぽんずの顔に

149.jpg
変化が(;一_一)



リラックスし過ぎたぽんずは段々崩れてきて



最後は

148.jpg
半目になってしまいました(=_=)



引きこもりぽんずでしたぁ~(^_^)/~



ぽんママです


今日は久しぶりの太陽を見る事が出来ました!


寒いひが続いたお陰で 都内の桜はまだまだきれいです(*^。^*)


127.jpg
ほら こんなにきれい♡


この桜 いつまでもつのかしら?


などと思いながら もう一枚


128.jpg
はい ポンズ!


どうですか?


まだまだ見れますね(^-^)


そして

133.jpg
桜の髪飾り♪


今日は午後から 先週縫ってきた左足(腕?)の抜糸に行って来ます!



おそらく何の問題も無く終わってしまうと思いますが 今回は特にぽんずも縫い跡を舐めることも 気にする事も無かったので エリザベスの出番はありませんでしたが 我が家のぽんずのゲージが置いてある部屋には すぐ取れるようにエリザベスが額のようにぶらさげてあります(^_^;)


では では 準備をして病院に行って来まぁ~す(^o^)丿



 | HOME | 

