キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。




日帰り京都

ぽんママです


実は昨日京都に行って来ました


と言っても用事があり 急な事だったので日帰りの更には車での京都までの旅になりました


ぽんずの方はと言うと 今回は人間様の用だったのでお留守番してもらいました


早朝4時の出発前 ぽんずの様子はと言うと


爆睡中(-_-)zzz


それも相当変な寝相で・・・


290.jpg
左手を宙に浮かして疲れないの?


っと、シャッターを切っていると 

289.jpg
ようやく お目覚め(^^ゞ


我が家では お出かけする際ぽんずはいつもゲージに入れているんです


しかし今回は場所も場所で何時の帰宅になるかも分からず 更には陽気も最近一段と暖かくなってきていて長時間狭い所での閉じ込めっぱなしは可愛そうとのことで 自由スペースを1部屋だけ設け 出発しました


朝4時は微かに空が青く感じる程度でまだ暗いです


そして スカイツリーには まだまだ負けていない東京の元祖タワー
293.jpg
東京タワーを右手に 東京を後にしました


神奈川に入ると雨が降り出し 空も雲が多い感じがします


静岡に入ると雨は止んだものの案の定 富士山を拝む事はできませんでした


ぽんパパの頑張りあって10時に京都に到着出来ました


延べ6時間


京都市内の滞在時間は3時間程度で すぐに帰宅の途に向かいました


遅い昼食は

294.jpg
大津サービスエリア


295.jpg
琵琶湖を眺めながらのランチタイムです


でも のんびりはできません


ぽんずが1人寂しく待っているんですから


しかし無情にもこの日の高速は混んでいました


気付けば外は真っ暗闇


296.jpg
山に覆われた景色の中、お月さまだけが 明るく照らしてくれてました


京都を出発して9時間が経過したころ 

297.jpg
やっと首都高へと入り我が家は目前


そして 夜11時過ぎにようやく我が家に到着しました


お腹も空かせている事だろうと 慌てて家のカギを開けると

292.jpg
真っ暗な玄関前で1人寂しく固まっているぽんず・・・


こ・わ・い


でも「ごめんね~」っと声をかけると 


狂った様に体をクネクネさせ 変な声でメいっぱい甘えて来て


普段は絶対に甘える事のないぽん姉にも5秒程の一瞬だけ甘えていたぽんずでしたぁ~(●^o^●)







バイク

ぽんママです


今日はぽんパパが朝から愛車(愛バイク?)の整備をしていたので 整備後に乗せてもらいましたぁ


似合う


ぽんママも昔はよくぽんパパの後ろに乗っていましたが 最近のぽんパパの後ろはぽん姉の指定席になってしまってます


でも 今日は

272.jpg
ぽんずが乗せてもらってます(●^o^●)


しかし 何だか浮かない表情のぽんず・・・

270.jpg
ぽんずには ちょっと大き過ぎるかなぁ~(^^ゞ


ぽんずだけでなく ぽんママやぽん姉にも大き過ぎる ぽんパパのバイク

269.jpg
バイクから降りても表情は晴れません


なので 今日はこの辺にしてお部屋に戻ると どこからともなく見つけてきたエコバックを

274.jpg
ひたすら噛み続けるぽんず


よっぽどバイクが嫌だったのかしら?


でも この表情が一番ぽんずらしい気がすると思う ぽんママでしたぁ~


ぽんパパ

ぽんママです


今朝は前回男前になっていたぽんパパが朝から「ぽん散へ行く」と言って ぽんずを連れて出て行ったきりなかなか戻ってきまんせんでした(>_<)


近所での散歩だとばかり思っていたので すぐ帰って来るとばかり思っていたぽんママ(ーー;) 


忘れた頃に 戻ってきたぽんパパ達は一体どこへ行って来たの?


ぽんパパが撮影してきた写真がこれ


見覚えある景色・・・


どこかなぁ~~?

p2.jpg
あれっ?


ここ、この景色は ぽんずのお仕事の撮影でも来ている

p3.jpg
臨海公園だぁ~~~


まさに このすぐ後ろの芝生で撮影しました!


その時も 今日の様に天気も良く撮影日和だったのですが ただ一つ残念なのは

p4.jpg
風が強い


この場所は海が目の前なので その時も風だけは強く ぽんずの耳がなびいてました


でも さすがプロは違いますね~


素敵な仕上がりになっていました


ぽんパパも負けじと

p5.jpg
素敵なショットを撮ったみたいだけど・・・


風とモデルに若干問題ありみたいな


最後の1枚もやはり・・・

p6.jpg
なんか、違う


結論はこうです!



『今日は本当に風が強く とても暑い1日でした』


いちご

ぽんママです


最近都内はとても温かい日が続いてます


ぽん散には最適な陽気なのでぽんパパと一緒に ぽんじいちゃん・ばぁちゃんのお家まで自転車で行ってきましたヽ(^o^)丿


近所の公園までは自転車を引きながらのんびりのお散歩スタイル(^^♪


かなりのんびりし過ぎているぽんずを見守るぽんパパが・・・

男前になってる~


263.jpg
この公園内はのんびりと ぽんママを気にしながら歩いてくれるぽんず(*^_^*)


公園を出るとぽんパパの自転車の速度に合わせスピードUP


おじいちゃんでも まだまだ元気!


そして 目的地に到着

267.jpg
しかし 誰も居ません


せっかく行ったのに留守だったので お庭を散策してみると

264.jpg
いちごを発見


そこで


265.jpg
いちごと一緒に はいポンズ!


このお庭は時期が若干ずれているみたいだけど ちゃんと育っています(^^ゞ


そして ここには

268.jpg
シソもなっています(●^o^●)


沢山育って おすそ分けに期待しながら 



ぽんじぃちゃん・ばぁちゃんのお家を後にしたのでしたぁ



ぽんシャン&涙やけ

ぽんママです


ぽんシャンしてきましたぁ


カワイイリボンを着けて おばぁちゃんになって戻って来ました(^^ゞ


そして そして しばらく前に涙やけのお話をしましたが 覚えてますか?


ぽんずはここ1年くらい前から 涙やけがひどくなってきて 市販で売られてる除去剤を使わない方法でしばらく試す事にしたのですが ぽんシャン後の顔どうですか?

261.jpg
涙やけ すっかり取れました


っと言うより 無くなりました


それどころか 涙目にもならなくなったのです


257.jpg
いかがかしら


本当に凄い効き目で おまけにお金もかからず 体にも良いんだからぽんママ感動~\(◎o◎)/!



でも ぽんシャン後にお疲れで写真を撮られまくったぽんずは

259.jpg
怒りの表情っと言うよりブサぽんです


ようやく ゆっくり出来るぽんずは 涙やけが無くなった事にも気付かず


260.jpg
のんびりと くつろぎはじめましたぁ



ペット博

ぽんママです


さてさて 前回の続きで今回もペット博をご紹介します


5月4日にぽんファミリー(ぽんパパは不参加)とベッキーファァミリーとでペット博に行ってきましたヽ(^o^)丿


行きはGWと言う事もあり あえて高速を使わずに幕張へと向かいました


下の道はとても順調で湾岸沿いを走っていたら 首都高から東関道に変わる江戸川付近から高速は渋滞が始まりました


しかし私達は 一般道だったので右手の渋滞をよそに先へ先へと進んで行きました(*^^)v


ぽんずも外の景色を見ながら 到着するのを

247.jpg
首を長~くして待っていました(●^o^●)


そして 少し早目の到着になったので駐車場を『マリンスタジアム』にしてみました


マリンスタジアムの駐車場は600円と この周辺の駐車場の中では1番お得なんです!(^^)!


無事マリンスタジアムの駐車場に入れ そして私達はペット博へ会場入りしました!


今回はベッキーちゃんがまだ7ヶ月と言う事もあり しつけ教室に参加するというので ぽんず達は

250.jpg
外野から応援してました(@^^)/~~~


会場では沢山のお友達と出会いぽんずも上機嫌で大興奮でした(^^ゞ


249.jpg
こんなに可愛く着飾っているお友達もいました


そして会場は徐々に人&ワンちゃんであふれてきました

255.jpg
沢山の人です!


こちらのコーナーでは


254.jpg
ぽちたまの松本くんがトークをしてました


その後は買い物三昧で あっと言う間のペット博でした


そして 今回ご一緒した

251.jpg

ベッキー ホントにお疲れ様


更には いつまでもぽんずと寄り添ってくれていた

252.jpg
ベッキーファミリー


ホントにありがとう


帰りの車中はというと

253.jpg
ぽんず グロッキー状態


しかし とっても満喫出来た そしてぽんずにとっても沢山の収穫のあったペット博でしたぁ






ペット博 in幕張


ぽんママです


早速ですが


245.jpg

ペット博、行って来ましたぁ~\(~o~)/


そして 沢山の出会いもありました♡


今回は ペット博で出会ったお友達を紹介したいと思います


そして 次回はペット博での道中をご紹介します(^-^)



ではでは


まず 会場入りしてすぐに出会ったのが

235.jpg
チャコちゃん エリーちゃんです


とっても美人な女子を前に一段と興奮してしまった ぽんず(-"-)


2人共 良い子でおとなしくカートに乗ってる一方で おとなしくカートに乗る事も出来ないぽんずはかっこいいとこを見せられませんでした(:_;)


チャコちゃん、エリーちゃん、今度は男前の所を見せるからね!!

 

そして次に見つけたお友達は

236.jpg
ホワイトシェパードです


まだ7ヶ月なのに こんなに立派です!!


そして その隣のブースに居たのが 


237.jpg
セラペー犬のポメラニアンです


とってもおとなしくて 賢い子です(^-^)


ぽんずは学校で介助犬の訓練と救助犬と臭気の訓練をしていて 昨年の学校の文化祭ではハシゴ渡りを披露してたのに ファミリーの言う事は全然聞かず セラピー犬の訓練もしてもらいたいです(--〆)


今回はキャバリア仲間さんがあまり居なかった気がします


歩き疲れて 早めのお昼休憩をしていたら

238.jpg
大きな瞳がチャームポイントの、ノンちゃんとアンちゃんに出会いましたぁ♡


ホントに人懐っこくて ぽんママ、思はず何度もちょっかいを出してしまいました(^_^;)


今度は ぽんずも交えて一緒に写真を撮らせて下さいね~(#^.^#)



休憩も終わり 買い物をしに歩きだすと 再びキャバちゃん発見!



すかさず ご挨拶(^O^)


240.jpg
はいポンズ!


のはずが カワイイお顔がご家族の方に


そこで もう一度 気を取り直して


241.jpg
はい ポンズ


どうかなぁ~?


初めましての ハチちゃんとキュウちゃん(●^o^●)


とっても元気でカワイイんです♡


とっても素敵なハチちゃん、キュウちゃんファミリーで 今度は広い所で一緒に遊んでくださいね(^_-)-☆



そして ぽんずの洋服をぽん姉が必死に選んでいる時に出会ったのが

243 - コピー
パピヨンのチョイスちゃん!!


きれいな毛並みに ぽんママ、ただただうっとり~(*^_^*)


スタイル抜群のチョイスちゃん ママさんとそっくりでうらやまし~(^^♪


今度は8月にお会いしましょうね(@^^)/~~~



最後に 今回一緒に初ペット博に参加した

239.jpg
ベッキー~~~❤


ベッキーちゃんは7ヶ月のまだまだヤングの女の子


こんなおじいちゃんと長々とお付き合いしてくれて 本当にありがとう!!


そして 今回出会えた沢山のお友達とファァミリー様、快く写真を撮らせて頂き本当にありがとうございました



次にまた出会える事を願ってます(^○^)

巨大ぽんず

ぽんママです


いよいよ明日からペット博が千葉県の幕張で開催されます


ぽんファァミリーは予定通り4日の土曜日に行きまぁすヽ(^o^)丿



そこで 今回は数年ほど前に初めて行ったペット博でのエピソードを!


その数年前のペット博の会場で ある広告の巨大ポスターに遭遇しました\(◎o◎)/!



それが これ!!



人間事情でポスターの詳細は明らかに出来ませんが・・・ 


このポスター 実はぽんずだったのです(●^o^●)


普段は庶民犬のぽんずなので ペット博へ行った時も一般犬!!


モデルとしてのぽんずの姿をすっかり忘れていたぽん姉とぽんママは 思はず写メしまくっていました(^_^;)


するとそこへ そのブースのスタッフが私達の所へ近づいてきたのです


私達は写メをしていた事を注意されるのかと思い慌ててカメラをしまうと その人は私達に


「このポスターのワンちゃん とっても良い表情してるでしょ~」


と話しかけてきたのです


私もぽん姉も笑いをこらえ思わず


「はい・・・」


っと言うと


ぽんずを見て


「この子もきっと こんな表情出来るんじゃないの~?」


って言うので ぽんファァミリーはたまらずお辞儀だけして黙ってその場を離れたのでした(;一_一)




そんなこんなのエピソードを引き下げて 今年のペット博でもぽんずのポスターと遭遇出来るか また何も知らないスタッフが声をかけてくれるか、
そして沢山の出会いがあるか ドキドキワクワクの1日になりそうです(^_-)-☆


182.jpg

是非ともペット博でお会いしましょう~~(^^)/~~~



 | HOME | 

