キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。




ハチ公?

ぽんママです


最近のぽんずは私達の行動を把握してるみたいなんです


いつもの日常の行動に関しては私達よりも一足先に準備してるんです


ちなみに我が家では普段1階の部屋をメインに使うので2階へは寝る時に行くぐらいなのです


昨夜も ぽんファァミリーの誰かが歯を磨きだすと 一人(1匹?)2階へとそそくさと移動して 後は誰かが2階の部屋に上がって来るのをひたすら待ち続けるのです


こんな感じで・・・


階段の暗闇で


家族が来るのを

323.jpg
まるで ハチ公のように


待ち続けるのでしたぁ

324.jpg
この体制でいつまでも・・・


そして 最初に2階に上がって来た人のお部屋へと入って行き


後は・・・

325.jpg
爆睡~


こんなにブサ恐ろしい顔で爆睡し続けてるぽんず


もはやその姿


ハチ公では無くて

326.jpg
ただの おっさん(;一_一)


でも 白目むき出しのぽんずですが 嫌いにならないでください




富士山

ぽんママです


富士山が世界遺産に登録されましたね~\(~o~)/


富士山張りの こんな大きな号外まで出ました


写真だと大きさが分からないですよね~(--〆)


何か比較する物と一緒に写さないと・・・


っと あらば


こんなのどうかしら?

320.jpg
『富士ぽんず』


でも ぽんずとのコラボも遠近法で号外がそんなに大きく見えません・・・



富士山と言うと 我が家ではぽん姉がまだ1歳の頃に富士山へ行ったんです


その時に地元のボランティアで富士山を管理していた人が 小さいのに頑張って歩くぽん姉の姿が良かったのか写真を撮ってくださり 出来あがった写真をお手紙で送ってくれたんです


しかしその当時 人見知りの激しかったぽん姉は他人と目が合うだけで泣き出してしまうという状態だった為 その写真もぽん姉だけが大泣き姿で写っていました


そんな富士山は 昨年ぽんずもほんの少し交わる事が出来ました


それがこれ

319.jpg
まさに『富士ぽんず』


ぽんずのお仕事の撮影が静岡であり 途中のサービスエリアでの写真です


とっても暑い日でしたがこの後 雷雨となり雷がホント怖かった


しかし撮影も予定時間はオーバーしたものの無事終了して 出来あがった作品を見て感激


ぽんママお気に入りの作品の1つとなりましたぁ


また富士山へ行きたいなぁと思っているものの 今年の夏は富士山ブームで人が多そうなので 少し時期をずらして今度はぽんずも連れてに行こうと考えているぽんママでしたぁ(^_^)/~



 

キュウリ

ぽんママです


早速ですが、前回ご紹介したキュウリ


小キュウリ、出来始めてます


全然気がつかなかったのですが 2つ程小キュウリが成長してたんです\(◎o◎)/!


引き続き成長を追っていきますね~


そして先日こんな物を100均でゲットしました

316.jpg
キャバちゃんの紙の手提げ袋


とっても可愛いかったので 思わず速購入


ぽんずもとある商品で寝顔の広告がありますが キャバリアの寝顔は皆同じ顔なんですね~(*^_^*)


そして 先日の学園祭でぽんずは沢山の方達に声をかけて頂いたのですが そこでぽんずの広告を「JRで見た」と教えてもらったのですが ぽんママはなかなか電車に乗る機会もなく 更にはぽんずのお仕事の把握も出来ていない状態なので CMの時同様ぽんず(ぽんずらしき犬でもOK)の目撃情報を教えて下さい


そんなぽんずの本日の姿は

317.jpg
「どんなお仕事してたかなぁ~(・・?」


っと 本人も整理が出来ていない様子でしたぁ(^_^)/~




今年も

ぽんママです


今日は凄~く暑い日でした


夏が近づいてるんですね~


そこで夏を前に今年の夏も何かを収穫したくて先日植えたのが 昨年に続きキュウリ


キュウリはホント育てやすくて 成長も早いから見ていて飽きないんです(^_-)-☆


苗を植えて1週間ほどで

s1.jpg
ぽんずを抜いてしまいました(^^ゞ


そしてぽんずの頭には

s2.jpg
キュウリの様な物が・・・


実はこれリボン


ぽんシャンしたんです(●^o^●)


先週まで学校が数週間お休み中だったので 学校でのぽんシャンも久々となりぽんずも元気よくシャンプーしに行ってきました


そして今回のリボンがこの蛍光黄緑の大きなリボン


葉っぱの様な可愛いリボン


これも生徒さんの手作り!


先日のぽんずの学校の学園祭では ぽんママ達、リボン作りを体験してきたのでしたぁ♪


なので 一層リボンに親しみを感じちゃいます

s3.jpg
なので もう一枚「はい、ポンズ」


そしてキュウリに負けじと


ユリ達も開花し始めました


これからが楽しみな野菜たち(^○^)


今後の成長をぽんず共々お楽しみくださぁ~い(^_^)/~


詰め放題

ぽんママです


またまた 詰め放題しちゃいましたぁ!(^^)!


今回は前回の詰め放題で とっても上手に器用に詰めていたお友達に頼んで詰めてもらっていたのですが そこへ新たなつわものが来て 大量の収穫になりました\(~o~)/


そのつわものとは たまたまその場に居合わせたぽんばぁちゃんほどの主婦


私達が必死に詰めていると「ここにも、ここにも入るわよ!貸してみなさい!」


と言ってヒョイヒョイお野菜を詰め始め気付くと大量のお野菜が袋にinされてました\(◎o◎)/!


その人はそのスーパーでは詰め放題で有名なお客さんらしいです


これ、1個だと20円 1袋詰め放題だと200円


そして帰宅後は 夕飯作りをしているとぽんずは

315.jpg
外の物音に 吠えはじめました


最近のぽんず 良く吠える(鳴く?)んです


歳を取るにつれ 段々と・・・


そして後追いもひどくなってきて 先週なんかは デンタルケアーをしにリニューアルオープンしたペットショップに連れて行き預ける時に 私の足にぽんずの両前足で必死にしがみつき鳴くんです


ホント 必死にしがみつきその足を取ると今度は私の首にしがみつき離れようとしないのです


店員さんも笑うしかない状況でしたが何とか預けて 歯のお掃除が終わり引き取りに行くと「ママが居んくなった後は尻尾を振り良い子でした」っと言ってました


歳を取ると 不安も増えてくるのかしら

313.jpg
日帰り京都に行ってから 一層寂しがり屋モードが出てきたのかも・・・


でもそのお陰?で 最近のぽんずは

314.jpg
しっかり番犬になってます


これで留守中はぽんずにお家を任せられるかしら


でも もう絶対超時間の一人ぼっちにはさせないから 安心してね



東京タワー

ぽんママです


いきなりですが 


昨夜の東京タワー


ライトアップされてる中に何やら文字が


よ~く見ると

309.jpg
『2020』がオリンピックカラーに


どうやら

「2020年のオリンピックを東京で見たい!」

っとう意味なんですって


ぽん姉はまだまだ若いからいつかは生で見れる可能性はあるものの ぽんパパぽんママは「生きてるうちに見てみたい」と思っていますが はたしてどうなることやら


そして今日はぽんずの学校の学園祭に行って来ました


ぽんずにとってはぽん姉達と久々のお出かけとなり ぽん姉のカワイイお友達にずっと連れ添ってもらえて幸せな一時


が、楽しい時間はあっと言う間


ぽん姉のお友達と別れる際には「キャンキャン」と鳴いて別れ惜しんでましたぁ


そんなぽんずも お家に戻ると

308.jpg
バタン キュー


でも ぽん姉のお友達の名前を呼ぶと


307.jpg
寝ぼけた顔して ムックっと起きます


よっぽど気に入ってしまったようです


また 近いうちに会えると良いねっ ぽんず


お土産

ぽんママです


昨日ぽんばぁちゃんからお土産をもらいました


どこのお土産かと言うと


京都


ぽんばぁちゃんは先週末から再び京都に行ってました


今度は新幹線で


そして食べるのがもったいないようなお菓子をお土産に 無事戻って来ました


かわいい お菓子でしょ


これで ぽんずもまたぽんばぁちゃんにお散歩してもらえるね


っと あれれ?


ぽんずが居ない


ぽんずはどこへ?と探してみると

304.jpg
見~つけたぁ


ちゃっかりぽんパパのお部屋のベットの上で


半目になって寝てる姿がぽんパパそっくり


気持ち良さそうなので

305.jpg
このままそ~っと 退散します


最近忙しく そして学校の方も訳あってここ2週間程お休みで 家に居る時間も一段と増えてしまってる状態だけど 来週からはまたいつもの日常に戻るはずだから もうしばらく我慢しててね






日向ぼっこ

ぽんママです


関東も梅雨入りしたようですが 毎年のように梅雨入り発表された途端 雨が降らない! 


なんて事が多いですよね


今日も予報では『梅雨寒』と言ってたのに雨が降っていないみたいな・・


雨のつもりで引きこもり覚悟のぽんずは お気に入りの椅子の上で寝ていると


ぽんずの体の方に天窓からの日差しが当たり始めました


慌ててベランダに行ってみると 青空!(^^)!


ぽんずは


300.jpg
何故か室外機の上にのりこのポーズ


今日は最近にしては若干寒いみたいで ぽんずも犬なのに寒がり(--〆)


なので 室外機の上の暖かさが心地良いのかもしれません

301.jpg
周りの声が気になるようでしきりに周りを気にするものの


302.jpg
このポーズをキープしています


お歳のせいもあるのでしょうか?


寒がりぽんずは この暖かさがよっぽど気持ち良いのか


303.jpg
段々オヤスミモードになってきました


また一つお気に入りの場所を発見したぽんずでしたぁヽ(^o^)丿




 | HOME | 

