キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。




スカイツリー

ぽんママです

先日 浅草にある我が家のご先祖様のお墓参りへ行って来ました

1ヶ月に1回のペースでお墓参りへは行っていたのですが この間のお墓参りでふと気付いた事がありました

それはこれ
 

スカイツリー

今では珍しくない光景になりましたが 数年前は

354.jpg
こんな感じ

この時にはこの高さでも大きいと思ったのですが 日に日に高くなり

355.jpg
この頃には周りの建物から浮いた存在です

そして 待ちに待った 

353.jpg
オープン

今では何処に居ても見えて当たり前の光景も ぽんママの歴史の中ではほんの数年にすぎないスカイツリー

357.jpg
墨田川の花火大会は中止になっても スカイツリーだけは輝いていました

そんなスカイツリーよりも歴史の長~い 我が家のぽんぽんは

ぽん姉にいじられ

356.jpg
こんな事になっていました

大きさでは負けてしまうけど どんな場面でも動じないぽんずは 我が家のスカイツリーです





ズッキーニ

ぽんママです

この前お友達からズッキーニを頂きました

それも 特大ズッキーニ

なのでどんな食べ方が良いか聞いたところ チーズをのせてトースターでチンが美味しいと言うので 早速作ってみました

チーズバージョンはとっても美味しく出来たのでもう一つアレンジしたのがこれ

349.jpg
『プルコギチーズ』

前日にコストコへ行ってきて コストコ名物のプルコギを購入していたのでそのプルコギものせチーズをかけて焼いてみました(^^♪

すると 何とも言えない美味しさにぽんファミリーははまってしまいました

プルコギチーズはとっても合うので ピザやドリアなんかにしても美味しいと思うので お勧めです


そして主役のぽんずはぽんシャンして戻って来ましたぁ

350.jpg
ほらっツヤツヤでしょ

しかしながら 今回のシャンプーでぽんずの耳が相当汚れていたようで垂れ耳犬は特に夏場は注意しないといけないんですね

351.jpg
耳掃除が苦手なぽんずは 何となく寂しげ

夏場は耳掃除も毎日の日課にしなくてはいけないだけに 

『歯ブラシ、毛ブラシ、耳掃除』

この3つをこの夏は毎日頑張ります

352.jpg
ピカピカぽんず

いつまでも健康で若々しさを保てるように まずは私達に出来る事からコツコツと頑張りまぁ~す


ガリガリくん

ぽんママです


ここのところ灼熱地獄で1日中エアコンが入りっぱなしだった我が家でしたが 昨夜から急に涼しくなり 本日も夕暮れ時となりましたが未だにエアコンのスイッチが入っていないんです

しかしそれまでの暑い数日前に ぽんパパは『ガリガリくん工場』の見学に行ってきました


ガリガリくんがお出迎え

先日ガリガリくんの『コーンポタージュ』味を食べたのですが お味の方は・・・

やはりシンプルが1番ですね

346.jpg
ガリガリくんは口を閉じる事しないのかしら?

更にはガリガリくんって『品川庄司』の品川に似てると思いませんか?

などと ぽんパパが写した写真を見ながら沢山の発見をしていました

そして今日のぽんずは

345.jpg
サンリオキャラクターの『シナモロール』のように耳が長~くなっちゃいました

本当に今日は過ごしやすい陽気でした


灼熱

ぽんママです

都内も梅雨明けして 今日は朝から灼熱です

そんな中ぽん姉は朝からディズニーランドへ行ってます

しかしぽんずとぽんママは暑いお外は苦手

そしてぽんずは学校もお休みだったので暑いお外は控えて お家の中のんびりと過ごしています



エアコンの効いたお部屋でくつろぎタイム


330.jpg
「左足がかゆいの~」

必死に足を噛んでかいています

ようやくかゆみも治まり

333.jpg
ナイスショット

さっ、これでゆっくりお昼寝出来ます


332.jpg
この体勢で寝るのかしら?

いやっ、違う

331.jpg
「こっちの体勢の方が良いかなぁ~(・・?」

っと ゴロゴロした結果最終的には

334.jpg
この体勢が一番気持ち良いみたい

今日は 2人でのんびりとゴロゴロしてようね



続 タコの惑星

ぽんママです


前回ご紹介したタコくん C:。ミ


成果は5匹とお話しましたが 実は

341.jpg
10匹だったんです


小さいサイズで5匹だったようで 大きいサイズのタコくんはと言うと


じゃぁ~ん  『タコの惑星


茹でると更に宇宙人?


我が家の食卓はしばらくタコメニューが続きました


そして 先週にはぽん畑のキュウリを収穫しましたぁ\(~o~)/

344.jpg
今年の第1号キュウリ


とっても立派に成長しました♪


ぽんずにも

342.jpg
ご報告


更には

343.jpg
キュウリとツーショット


そしてタコくんは無理だったけど このキュウリはちゃんとぽんずにも分けて とっても美味しく頂きました




タコ

ぽんママです


今日 ぽんパパがタコ釣に行って来ましたぁ


成果はと言うと


じゃぁ~ん§^。^§


5匹


たいへん良くできました◎


ぽんずにも成果をご報告(^O^)

336.jpg
恐る 恐る タコくんに近づくぽんず


そして

337.jpg
感動のタコくんとの初対面


更には


タコくんとの初触れ合いを試みます

338.jpg
そ~っと、そ~っと、タコくんに近づき・・・


あともう少しでタコくんと


っと 次の瞬間

339.jpg

ぎゃぁ~\(◎o◎)/!


タコくんの反撃にビックリ


その後は 絶対にタコくんに近づく事のないぽんずでしたぁ



 | HOME | 

