キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。




引きこもり

ぽんママです

最近少し涼しくなり ようやく夜も眠りやすくなってきた気がします

でも やっと安眠出来る日々になってきたのにぽんファミリーは昼も夜もバタバタと忙しくしているので ぽんママは暑い日中に眠る事が多くて 結果ぽんずは1日中ゴロゴロしていて最近走らせていないんです

来週からはぽんずも学校が始まるので その前に少しお外で走らせたいなぁお思っています

そんな退屈なぽんずの日々はと言うと

400.jpg
こんなありさまで・・

ぽんずはぽんママを相手にしてくれないので 1人こんな写真を撮ってみました


ぽんママが使うヘルメット

アイスのアイマスクを着けてみあした

なんか奇妙なお顔になってしまったので 最後はぽんずを強引に起こして

399.jpg
ミニーぽんず・・・

って ぽんず相当怒ってるみたい

せっかく気持ち良く寝ていたのに

「起こすなよ~

ぽんずは再び深い眠りにつくのでしたぁ~



新入り

ぽんママです

最近またゲリラ豪雨が頻繁にやってきて洗濯物が心配でなかなか干したまま遠出が出来ないんです

そんな心配をしながら 今日もいつもの洗濯物を干してると ベランダでは相変わらずぽんずが自分のポジションをキープして おとなしく寝っころがっていました(*^_^*)

そして第二弾の洗濯物を再び取りに行きベランダに戻って来ると ぽんずが珍しく起き上がりこちらを見ていたので ぽんママはてっきり私が戻って来るのを心配して待つていてくれたのかと思い 感動して思わず


はい ポンズ

でも なんか目線が若干違うような・・・

そして ベランダに出て洗濯物を干し始めると ぽんずの視線は私にではなくある物へと向けられてました

その正体が

395.jpg
これ

イモ虫さん

丸々とした大きなイモ虫をぽんずは見つめていたんです

393.jpg
きれいでしょ

思わずぽん姉を呼んで見せてみて 失敗

ぽん姉は虫嫌いなので別の意味で大騒ぎ

奇声を発するぽん姉をよそに ぽんずだけは

397.jpg
暖かくイモ虫さんを見守り続けているのでしたぁ


カット

ぽんママです

今日はぽん姉の髪をカットしにぽんばぁちゃんのお家に行きました

何でカットでぽんばぁちゃんのお家に行くの?って思われる人が居るかも知れませんが 実はぽんばぁちゃんのお家は美容院なんです

ぽんずはぽんばぁちゃんのお家に行くとお店が閉まっていてもお店に入ろうとするくらいお気に入りなんです

そして早速カット開始


真剣な表情でぽん姉のカットの様子を見ています

カットの最中はこうやっておとなしく椅子に座って?いるんです(^-^)

しかし 途中でぽんばぁちゃんから差し入れのメロンが入ると

388.jpg
たまらず 顔が伸びてゆき・・・

ぽん姉から一喝

自分への差し入れと勘違いしたぽんずは メロンにもありつけず 更には怒られてしまい

389.jpg
テンション

メロンを食べるぽん姉を恨めしそうに

390.jpg
じ~っと見つめてます

でも 最後には特別にぽん姉から一口もらい

392.jpg
ご満悦なぽんずは

ぽんばぁちゃんのお店においてあった ぽんずが載っている某メーカーのカタログとのスペシャルショットも撮らせてくれましたぁ~(^○^)

それが これ

391.jpg
はい ポンズ

このカタログはこの1ページまるまるぽんずをはじめ 他にも可愛い女の子との2ショットだったりと 沢山のショットが載っているので 是非探してみて下さい(^_^)/~





vsブタ

ぽんママです

先日 京都へ行った時の様子を紹介しましたが ぽんファミリーが留守中に家庭菜園のお野菜が急成長していて慌てて収穫しました


オクラ

オクラは調度良い大きさになっていたので良かったのですが

このお野菜だけは ホント成長が早すぎる・・・ 

378.jpg
キュウリ

京都の親戚からもキュウリをいただいたのですが

我が家のキュウリったら こんなに成長しちゃってました

377.jpg
左が京都産で右がぽんキュウリ

でも巨大キュウリに関しては ぽんずも尻尾を振って歓迎するのですが どうしても仲良く出来ないものがあるんです(^_^;)

それがこれ

380.jpg
ブタのおもちゃ

鳴き声もとてもリアルなのに この容姿

381.jpg
ちょっと怖い

ぽんずはこのブタを見ると もの凄い勢いでとびかかります<`~´>

382.jpg
ぽんずの動きが早すぎて 分かりづらいかなぁ(゜レ゜)

そうこうしてるとブタを自分のお気に入りスペースまでくわえて

383.jpg
自分の陣地へと持ち帰ると、

再び戦闘開始

384.jpg
髪を振り乱し必死に戦います

そして やっと休戦しました(ーー;)

ブタも去りやっと ゆっくりお昼寝出来るとお気に入りの場所に寝転がり

385.jpg
はい ポンズ

でも何故か視線は

386.jpg
上の空・・・

意外とあのブタ ぽんずは苦手ではなくて だったのかしら

しかし ぽんずは今日も一人ブタと格闘してるのでしたぁ(^0_0^)


我が家の夏休み

ぽんママです

前回ご紹介した ぽんばぁちゃんの故郷である京丹後

我が家の夏休みはその京丹後にぽんばぁちぁんと一緒に行ったので 前回同様その道中をご紹介します

まずは これがぽんばぁちゃんの故郷を走る電車


北近畿タンゴ鉄道

単線で2両の電車です

1時間に1本しか走らないと聞いていたので 踏切待ちする光景もレアだったかも(*^_^*)

そして京丹後は日本海側なので 海水浴にも行けちゃいます

お勧めはこの海岸

369.jpg
蒲井浜海岸

近くには琴引浜と言った有名なビーチもあるのだけど ここはきれいな海に加えて人もあまり居ないので 今回は土日の海水浴になりましたがそれでもこの程度なので 関東での海水浴場に比べると人との接触も無ければビーチで寝そべってる横を人が通る事も無くホントに居心地抜群です

370.jpg
午後になるとこの通り ガラガラ

そして夜は 隣町でもあり隣の県でもある兵庫県は豊岡市

ここで花火大会があるとのことで 見に行きました

367.jpg
田んぼのど真ん中から見る花火は とってもきれい

しかしこの日は本当に良い天気過ぎて 風も無かった結果

花火の煙がなかなか逃げて行かず その場に留まりっぱなしで次から次へと打たれる花火が
368.jpg
煙まみれになり 段々見えにくくなってしまったんです

しかし 山と田んぼに囲まれた中での花火は最高でした


そんな夏休みもあっと言う間で 

371.jpg
さらば 京丹後

372.jpg
そして大阪方面へ

そしたら こんなの見つけちゃいました

373.jpg
太陽の塔

大阪も渋滞せずに通過出来たのですが 忘れていました

374.jpg
ぽんずの存在

サードシートに乗っていたので ぽんずの存在が分かりづらかったのですが ぽんずも長距離移動はかなり苦手な様子で終始こんな状態でした

そしてこれまで順調に走行していた高速の電光掲示板の表示にぽんファァミリーはビックリ

『御殿場から渋滞50㌔』

お盆の帰省渋滞かのような距離・・・

やはり 世界遺産効果なんでしょうね~

そこで、これからこっち方面に行かれる方にアドバイス

「御殿場付近は深夜から早朝に通過すべし

おそらく ここしばらくは高速道路もこんな状態でさらにお盆に突入したら渋滞はいったい何キロになってしまうのか
375.jpg
ぽんずもとうとうこんな表情になってしまいましたぁ


そして京丹後を出発して14時間が経ったころ

376.jpg
ようやく渋谷の街並みが見え、またいつもの日常の始まりです


ぽんファミリーの夏休みの最後は大渋滞でしたが とっても満喫できましたぁ(●^o^●)




京丹後

お久しぶりになってしまいましたぁ


ぽんママです\(~o~)/


なかなか更新できませんでしたが実はぽんファミリーは先週から ぽんばぁちゃんの故郷の京都市内から更に奥の日本海側にある京丹後へと行って来ていましたぁヽ(^o^)丿

早速ですが京丹後と言ったら

358.jpg
じゃ~ぁん 

これ 何か分かりますか

359.jpg
天橋立

366.jpg
成相山からの大パノラマは お勧めかも

そんなぽんずは今回は

364.jpg
京丹後の叔母のお家でひと休み

10時間近い車での旅にバテ気味でした

なので 大きなお庭で
365.jpg
はい ポンズ

その後は ゆっくりお休みさせて 私達は更にご近所を散策すると

見つけちゃいました

361.jpg
コウノトリ

コウノトリとお目にかかれるチャンスがあると聞いていたので 移動中の車内からひたすら探し続けてましたが見えるのはサギばかり

探すのを諦めていた時に 居たんです

362.jpg
ズームでの撮影で 画像が汚いですが 正真正銘のコウノトリです

大興奮の一時でしたぁ



 | HOME | 

