キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。




ぽんママです

先週からぽんずは出動する機会が多くなかなかぽんショットが撮れなくて更新できませんでした

そんな中最近は過ごしやすい日々が続いていますが 我が家の庭も秋が訪れています

今朝はぽんずが再び出動したので その前に我が家のお庭の秋をご紹介します

今現在我が家のぽん畑で唯いつ収穫えきるのがこれ


オクラ

でもこのオクラよ~く見て下さい

色が緑ではなくて 赤なんです

オクラまで秋色に変わってると思いきや 赤いオクラなんです!(^^)!

熱を通すと赤ではなく薄く緑かかった白に変わってしまいますが 何んとなぁ~く秋っぽくてこの時期にピッタリです(*^_^*)

そして今年は大収穫だったキュウリはというと・・・

409.jpg
この通り影も形も無くな土だけとなりました

更に我が家のぽんず以外のペットであり主でもあるカメのエーちゃんは餌の食いつきも悪くなりそろそろ冬眠の準備に取り掛かりそうな気配です

そんなエーちゃんを今朝も出動前のぽんずは

410.jpg
ちゃんと気にかけてます(#^.^#)

っと言いたかったのですが この写真良く見るとエーちゃんの入っているすだれのかかった水槽の中を観てるのではなくて オクラが気になっていたのでした

相変わらず食い意地が1番のぽんずだったのでしたぁ~



登校

ぽんママです

ぽんずの学校へ 今日は車で登校しました

いつもは自転車での登校なのですが 今日は時間が無かったので車での登校となったのです

しかしぽんずはお散歩しながらの登校が好きなようで 若干不機嫌な様子です

406.jpg
「何で車なの?」と言わんばかりの表情ですが 仕方ありません^_^;

407.jpg
おとなしく犬用シートに乗り無表情のまま・・(-"-)

しかし学校が近づくと

興奮して鳴きはじめるんです

車でも自転車でも 学校近くになると必ず興奮して鳴きはじめるのが 毎日の光景

そして 興奮がマックスになり

405.jpg
悪魔の顔へと変貌します

こんなお顔のぽんずでも 皆さん嫌いにならないでくださいね


台風

ぽんママです

今日は朝から台風が来ると言われていたので 昨夜のうちに台風に備えてお庭の物を色々と避難させておいたのですが 思いの外早く通り過ぎてしまい ぽんファミリーのお家は何事もなくホッとしていましたが 地方ではかなりの被害があったようで 皆さん大丈夫でしたか?

ひとまず我が家も台風が去って安否確認をしました

ぽんママは早朝から外出していたものの 嵐の前に帰宅してこの通りダメージはありません

そしてぽんパパもお家でぽんずとおとなしくしていました

ぽん姉はというと、

いません・・・

朝から出かけてしまい 未だ何処で何をしてるのか

そして そして カメのエーちゃん


元気です

そして 忘れちゃならない 我が家の番犬?

403.jpg
ぽんず

カーテン越しからしっかり見張っててくれています(●^o^●)

404.jpg
「異常なぁ~し

そして 我が家の玄関前に置かれている

401.jpg
正真正銘の見張り番

倒れる事も無く無事でした

今回は更新が少し開いてしまいましたが 決して手抜きをしてる訳ではなく ぽんママが忙しかっただけなので 引き続き『キャバリア ぽんぽん1日100歩』をよろしくお願いしまぁすm(__)m


歯ブラシ

ぽんママです

2020年のオリンピックの開催地が東京に決定しましたね~\(^o^)/

これで ぽんママ達も生きているうちに1度は生オリンピックが見られる可能性が近くなりました(^_^;)

7年後はぽんずは15・6歳なのでそれまで長生きしてもらい ぽんママの夢はぽんファァミリー全員でオリンピックを見に行く事です

そのためにも健康には十分気を付けていかなくてはなりません<`~´>

今回はそんな意味合いから ぽんずの日課の歯磨きをご紹介します


我が家の歯磨きセットがこれ


じゃぁ~ん(^v^)

これでいつも歯のお手入れをします

しかしこのセットを用意すると毎回ぽんずは逃げ出すんです

なので まずぽんずを捕獲してから

1-10.jpg
動けないようにしっかり捕まえておきます

そして

1-11.jpg
顔をしっかり押さえて歯磨きスタート(*^^)v

まずは歯石をしっかり落としてから 歯ブラシを使い磨き始めます

1-12.jpg
このピンクの歯石落としはぽんずもかなり苦手

地道に時間をかけて一生懸命磨いても 口臭が全然とれないんです

でも健康を維持するためには歯磨きも大事なのでめげずに続けています

そして約20分かけて歯磨き終了\(~o~)/

やっと解放されたぽんずは

1-13.jpg
安堵のの表情になりました

また少し白髪が出てきたぽんずも まだまだ若いもんには負けてませんよ



只今留守

ぽんママです

今日は朝からぽんずは出動中のため 過去に撮った写真をご観覧下さぁ~い

まずはこの デカぽんず(^○^)


この写真暗いのですが 意外とお気に入りの1枚です

そして 次は全員集合
01-3.jpg
左からぽんパパ? ぽんず ぽんママ?

あれれ?

ぽん姉がたりなかったぁ

ぽんファァミリーでは無かったかぁ・・・

そして ぽんパパがぽんずを連れてどこかに散歩へ行った時の1枚

01-1.jpg
何見てるの?

いったい何処へ行って来たのかしら

そして最後は私のお気に入りの1枚で携帯の壁紙にもしたこれ
01-2.jpg
左斜め45度

滝川クリステルと同じ角度が1番良い顔してるんです

ぽんずが今までに関わったお仕事の写真 意外とこの角度が多いんです

今日もぽんずは頑張っています

 | HOME | 

