キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。


スポンサーサイト


我が家の夏休み

ぽんママです

前回ご紹介した ぽんばぁちゃんの故郷である京丹後

我が家の夏休みはその京丹後にぽんばぁちぁんと一緒に行ったので 前回同様その道中をご紹介します

まずは これがぽんばぁちゃんの故郷を走る電車


北近畿タンゴ鉄道

単線で2両の電車です

1時間に1本しか走らないと聞いていたので 踏切待ちする光景もレアだったかも(*^_^*)

そして京丹後は日本海側なので 海水浴にも行けちゃいます

お勧めはこの海岸

369.jpg
蒲井浜海岸

近くには琴引浜と言った有名なビーチもあるのだけど ここはきれいな海に加えて人もあまり居ないので 今回は土日の海水浴になりましたがそれでもこの程度なので 関東での海水浴場に比べると人との接触も無ければビーチで寝そべってる横を人が通る事も無くホントに居心地抜群です

370.jpg
午後になるとこの通り ガラガラ

そして夜は 隣町でもあり隣の県でもある兵庫県は豊岡市

ここで花火大会があるとのことで 見に行きました

367.jpg
田んぼのど真ん中から見る花火は とってもきれい

しかしこの日は本当に良い天気過ぎて 風も無かった結果

花火の煙がなかなか逃げて行かず その場に留まりっぱなしで次から次へと打たれる花火が
368.jpg
煙まみれになり 段々見えにくくなってしまったんです

しかし 山と田んぼに囲まれた中での花火は最高でした


そんな夏休みもあっと言う間で 

371.jpg
さらば 京丹後

372.jpg
そして大阪方面へ

そしたら こんなの見つけちゃいました

373.jpg
太陽の塔

大阪も渋滞せずに通過出来たのですが 忘れていました

374.jpg
ぽんずの存在

サードシートに乗っていたので ぽんずの存在が分かりづらかったのですが ぽんずも長距離移動はかなり苦手な様子で終始こんな状態でした

そしてこれまで順調に走行していた高速の電光掲示板の表示にぽんファァミリーはビックリ

『御殿場から渋滞50㌔』

お盆の帰省渋滞かのような距離・・・

やはり 世界遺産効果なんでしょうね~

そこで、これからこっち方面に行かれる方にアドバイス

「御殿場付近は深夜から早朝に通過すべし

おそらく ここしばらくは高速道路もこんな状態でさらにお盆に突入したら渋滞はいったい何キロになってしまうのか
375.jpg
ぽんずもとうとうこんな表情になってしまいましたぁ


そして京丹後を出発して14時間が経ったころ

376.jpg
ようやく渋谷の街並みが見え、またいつもの日常の始まりです


ぽんファミリーの夏休みの最後は大渋滞でしたが とっても満喫できましたぁ(●^o^●)




スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://cavaken.blog.fc2.com/tb.php/133-1f6262b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

