キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。


スポンサーサイト


歯ブラシ

ぽんママです

2020年のオリンピックの開催地が東京に決定しましたね~\(^o^)/

これで ぽんママ達も生きているうちに1度は生オリンピックが見られる可能性が近くなりました(^_^;)

7年後はぽんずは15・6歳なのでそれまで長生きしてもらい ぽんママの夢はぽんファァミリー全員でオリンピックを見に行く事です

そのためにも健康には十分気を付けていかなくてはなりません<`~´>

今回はそんな意味合いから ぽんずの日課の歯磨きをご紹介します


我が家の歯磨きセットがこれ


じゃぁ~ん(^v^)

これでいつも歯のお手入れをします

しかしこのセットを用意すると毎回ぽんずは逃げ出すんです

なので まずぽんずを捕獲してから

1-10.jpg
動けないようにしっかり捕まえておきます

そして

1-11.jpg
顔をしっかり押さえて歯磨きスタート(*^^)v

まずは歯石をしっかり落としてから 歯ブラシを使い磨き始めます

1-12.jpg
このピンクの歯石落としはぽんずもかなり苦手

地道に時間をかけて一生懸命磨いても 口臭が全然とれないんです

でも健康を維持するためには歯磨きも大事なのでめげずに続けています

そして約20分かけて歯磨き終了\(~o~)/

やっと解放されたぽんずは

1-13.jpg
安堵のの表情になりました

また少し白髪が出てきたぽんずも まだまだ若いもんには負けてませんよ



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://cavaken.blog.fc2.com/tb.php/139-c480949e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

