キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。


スポンサーサイト


涙やけ  その後

ぽんママです


今日は 涙やけについての結果をご報告します


前にもお話しましたが ぽんずは最近涙やけが目立ち 学校の生徒さんから
「食事の前に何か生の物を食べさせると良い」と聞き 早速はじめてみました


生の物とは生魚とか生肉とかではなく 生の野菜とかそういった部類のものです


そして その学校の先生のワンちゃんには納豆を食べさせていると聞きました


でも、さすがに納豆を上手に食べさせる自信はないので ぽんずには生野菜でチャレンジしてく事に決めました


最初はキュウリから少しづつ食べさせました


何日か続けていくうちに なんとなくですが薄くなった気がしました


そして他の野菜でも試してみて最終的に一番良かったのが

  『だいこん』

これがぽんずには一番効きました!


涙やけだけでなく 涙の量や、よだれやけも薄くなりました‼


あとは マリララちゃんママが言っていた お散歩後に足ふき顔ふきを実行してみました(^^)v


いかがでしょうか?
PAP_0396.jpg


写真がアップのうえ若干ボケて分かりずらいかしら^_^;


でも 確実に改善されています


皆さん アドバイスありがとうございました♡




スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://cavaken.blog.fc2.com/tb.php/40-e01053a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

