キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。


スポンサーサイト


病院

ぽんママです

今日もぽんずは元気に学校に行きました

なので 昨日のぽんずにしますね!

昨日は学校がお休みだったので かかりつけの病院に今年最後のフィラリアのお薬を飲ませてもらいに行って来ました

お薬は自分で飲ませるがどうも苦手で お医者さんにきちんと飲ませてもらい そして体調チェックもしてもらえるので フィラリアのお薬の時期の半年間は毎月病院に行ってます



病院までの道のりは毎度のベンツを引きながら お散歩がてらテクテク歩きます

ポカポカ陽気でのんびりと歩いてます(●^o^●)

PA0_0178.jpg
背中しか見えないので 声をかけてみました

そして午前の診察時間ギリギリセーフで病院に到着

PA0_0177.jpg
待っている姿を見てお気付きかもしれませんが ぽんず汚い・・・

今回はシャンプーを予約してた日にぽんずのお仕事が入り急きょキャンセルしたので 近々セルフウォッシュに行ってきます

そしてぽんずは喜びながら診察室へと入って行きました

この期間中は毎回聴診器で心臓の音を聞いてもらいますが 今回も「異常ありませんね」と言われ一安心

しかし「体重が少ないのでもう少し太ったほうが良いです」と言われてしまいました(:_;)

昔に比べると随分体重も増えたのですが 先生が言うには「体を触った時に脂肪が無く肋骨になってしまうから もっと もっと食べさせて大丈夫!」との事でした

ご飯もきちんと食べさせてるんだけど・・・

ぽんずの年齢を考えると キャバリアに多い心臓疾患も心配なだけに フィラリアの時期は終わっても毎月病院で心臓と体重とボディーチェックをしてもらうことにします

昨日から いつもより少し多めのご飯を食べ始めたぽんずでした(^-^)
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://cavaken.blog.fc2.com/tb.php/49-657fb0b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

