キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。


スポンサーサイト


ザビエルぽんず

ぽんママです


年末に入り一段とバタバタし始めたぽんファミリー(某番組みたい・・・)

ちょっとした空き時間に更新するので 今回は過去の写真からご紹介します


一昨年の年末の出来事ですが ぽんずは頭を手術しました

っと言っても 病気とかではないのですが一昨年の初めころ頭頂部に小さいニキビの様なものができているのに気付きました

でも 本当に小さい物で普通だと全然気付かないのに たまたまぽんずの頭を必要以上になでて遊んでいた時に気付いたのですが すぐ消えるだろうととその後は忘れていたのです

しかしそれから3カ月後に撮影があり その撮影でぽんずの身だしなみを念入りにしていたら 頭頂部の毛並だけ何故か割れてしまう部分がありました

その部分を確かめたら 前に見つけたニキビの様なデキモノだったのです

それも前よりも少しづつですが確実に大きくなってました

その撮影では全く影響はありませんでしたが やはり心配になり病院へ連れて行くと「脂肪腫で悪性ではないからそのうちなくなる」と言われ一安心していたのですが その後は無くなるどころか日に日に大きくなり その部分に毛が生えないからしまいには頭頂部に小さな丸い穴があいてしまい再び病院へ行くと「今は悪いものではないのですが日に日に大きくなっていくと悪性化する可能性もある」と言われ 小さいうちに採ってもらえばその分ぽんずの負担も少ないと言う事で 学校が冬休みでお仕事依頼の少なそうな年末に手術をしました


そして出来あがったのが


ザビエルぽんず!


病院で頭頂部を剃ると言われ「ザビエルみたいにですか?」と聞き笑われてしまいましたが 実際はザビエルの様に丸くはなく・・・

何事も無かったからこんな事言ってられるのですが

当の本人にしてみれば 全身麻酔から覚め頭は痛いし寒いしかなりショックの様子で

GRP_0014.jpg
ぐったりです


でも 本当になにも無くて良かった 良かった(*^_^*)


その後は1カ月くらいで毛も生えて

GRP_0318.jpg

いつものぽんずになりましたぁ(^O^)/


あと2カ月でぽんずは8歳になりますが いつまでも健康でず~っと長生きしてね♡


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://cavaken.blog.fc2.com/tb.php/65-43f9042b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

