キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。


スポンサーサイト


ぽんママです


都内は 最近快晴がご無沙汰してます


なかなか晴れづ そして寒い日が続いてましたが 昨日くらいからやっと暖かくなってきた気がします(^v^)


そんな中 今週の火曜日にぽんずは手術をしてきました!


どこを手術したかと言うと


足の腕(・・?


実は1ヶ月ほど前 いつものようにぽんずと派手なコミュニケーションをとって体全体をなでまわしていたのですが そんな時にこの部分に何か異物があるような気がして 両足を確かめてみたら右には無いのに左にはあるので 毛をかき分けて見てみたら

130.jpg
ありました!



直径にしたら1㎝程のデキモノですが 良からぬデキモノであれば小さいうちに!


小さいにこした事は無いので まずは病院へと行きました


そして 診て頂いたところ悪い物では無かったのですが 徐々に大きくなってしまい切らなくてはいけなくなるのであれば 小さい今のうちに切ってしまった方が良いし 今この時期はぽんずの学校も春休み中なので 誰に迷惑をかける事もなさそうなので 手術をしてもらい更には全身麻酔をかけるのでついでに歯のお掃除もして頂くことにしたのです


歯は毎日磨いているのですが 歯石が相当付着してしまってたのでCMで福くんに「歯だってほら こんなにきれい」と言われている以上汚くする事は出来ません<`~´>


そして デキモノ切除と歯のお掃除が終わり無事麻酔から目覚めました\(◎o◎)/!

132.jpg
毛はほんの少し剃り 傷も最小限で済みました



抜糸は来週ですが お医者さんには「よくこんな場所のデキモノを見つけられましたね」と言われるぐらい 場所が分かってても分かりづらいデキモノでしたが 日ごろのしつこいまでのコミュニケーションが無駄ではなかったという事なので ぽんずにとってはとっても迷惑でしつこいコミュニケーションではありますが 今後も続けていきたいと思います(^O^)/


そして みなさんのお家で飼われてるペット、我が家に関しては娘に至るまでしつこいまでのコミュニケーションをお勧めします!!


そのお陰で ぽんずはこれでに3個のデキモノ発見で 全て切除して頂きましたぁ~(^_^)/~




スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://cavaken.blog.fc2.com/tb.php/99-7aa922ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

