キャバリア ぽんぽん1日100歩 

キャバリアぽんずの一日の生活を紹介します。




THE UNITED

ぽんママです

今日はぽん姉があるアーティストのイベントに行ってきました

411.jpg
その名も『THE UNITED』

ヨーロッパの5カ国5人組のグループで10月1日から今日まで日本でプロモーション活動をしていたのでぽん姉は東京でのイベントをハシゴしていました

2日には新宿に行き今日はお台場へと足を運んでいましたが その成果を今日お披露目してくれました


ぽんずも興味津々^_^;

何が出てくるのか・・・

417.jpg
その時をじっと待ちます

そして出てきたのがこれ

412.jpg
Tシャツ・・・

っとよく見ると

413.jpg
サインがあるではありませんか

ぽん姉は大興奮で
「直接書いてもらい ハグもしてもらい 更に全員と写真も撮れた」
と話していました

そして極めつけがこれ
414.jpg
ぽん姉の腕にサインが

ぽん姉はお風呂に入ってもそのサインだけは器用に残していました

しかしぽんずには何の事やら分かるはずもなく ぽん姉がお風呂に入ってるすきに

415.jpg
UNITEDとコラボしてみましたぁ~ その名も『ぽんデッド』

そして ぽん姉に見つかる前にそっとポスターをぽん姉のお部屋に返しておきましたぁ

ぽんママです

先週からぽんずは出動する機会が多くなかなかぽんショットが撮れなくて更新できませんでした

そんな中最近は過ごしやすい日々が続いていますが 我が家の庭も秋が訪れています

今朝はぽんずが再び出動したので その前に我が家のお庭の秋をご紹介します

今現在我が家のぽん畑で唯いつ収穫えきるのがこれ


オクラ

でもこのオクラよ~く見て下さい

色が緑ではなくて 赤なんです

オクラまで秋色に変わってると思いきや 赤いオクラなんです!(^^)!

熱を通すと赤ではなく薄く緑かかった白に変わってしまいますが 何んとなぁ~く秋っぽくてこの時期にピッタリです(*^_^*)

そして今年は大収穫だったキュウリはというと・・・

409.jpg
この通り影も形も無くな土だけとなりました

更に我が家のぽんず以外のペットであり主でもあるカメのエーちゃんは餌の食いつきも悪くなりそろそろ冬眠の準備に取り掛かりそうな気配です

そんなエーちゃんを今朝も出動前のぽんずは

410.jpg
ちゃんと気にかけてます(#^.^#)

っと言いたかったのですが この写真良く見るとエーちゃんの入っているすだれのかかった水槽の中を観てるのではなくて オクラが気になっていたのでした

相変わらず食い意地が1番のぽんずだったのでしたぁ~


登校

ぽんママです

ぽんずの学校へ 今日は車で登校しました

いつもは自転車での登校なのですが 今日は時間が無かったので車での登校となったのです

しかしぽんずはお散歩しながらの登校が好きなようで 若干不機嫌な様子です

406.jpg
「何で車なの?」と言わんばかりの表情ですが 仕方ありません^_^;

407.jpg
おとなしく犬用シートに乗り無表情のまま・・(-"-)

しかし学校が近づくと

興奮して鳴きはじめるんです

車でも自転車でも 学校近くになると必ず興奮して鳴きはじめるのが 毎日の光景

そして 興奮がマックスになり

405.jpg
悪魔の顔へと変貌します

こんなお顔のぽんずでも 皆さん嫌いにならないでくださいね


歯ブラシ

ぽんママです

2020年のオリンピックの開催地が東京に決定しましたね~\(^o^)/

これで ぽんママ達も生きているうちに1度は生オリンピックが見られる可能性が近くなりました(^_^;)

7年後はぽんずは15・6歳なのでそれまで長生きしてもらい ぽんママの夢はぽんファァミリー全員でオリンピックを見に行く事です

そのためにも健康には十分気を付けていかなくてはなりません<`~´>

今回はそんな意味合いから ぽんずの日課の歯磨きをご紹介します


我が家の歯磨きセットがこれ


じゃぁ~ん(^v^)

これでいつも歯のお手入れをします

しかしこのセットを用意すると毎回ぽんずは逃げ出すんです

なので まずぽんずを捕獲してから

1-10.jpg
動けないようにしっかり捕まえておきます

そして

1-11.jpg
顔をしっかり押さえて歯磨きスタート(*^^)v

まずは歯石をしっかり落としてから 歯ブラシを使い磨き始めます

1-12.jpg
このピンクの歯石落としはぽんずもかなり苦手

地道に時間をかけて一生懸命磨いても 口臭が全然とれないんです

でも健康を維持するためには歯磨きも大事なのでめげずに続けています

そして約20分かけて歯磨き終了\(~o~)/

やっと解放されたぽんずは

1-13.jpg
安堵のの表情になりました

また少し白髪が出てきたぽんずも まだまだ若いもんには負けてませんよ



引きこもり

ぽんママです

最近少し涼しくなり ようやく夜も眠りやすくなってきた気がします

でも やっと安眠出来る日々になってきたのにぽんファミリーは昼も夜もバタバタと忙しくしているので ぽんママは暑い日中に眠る事が多くて 結果ぽんずは1日中ゴロゴロしていて最近走らせていないんです

来週からはぽんずも学校が始まるので その前に少しお外で走らせたいなぁお思っています

そんな退屈なぽんずの日々はと言うと

400.jpg
こんなありさまで・・

ぽんずはぽんママを相手にしてくれないので 1人こんな写真を撮ってみました


ぽんママが使うヘルメット

アイスのアイマスクを着けてみあした

なんか奇妙なお顔になってしまったので 最後はぽんずを強引に起こして

399.jpg
ミニーぽんず・・・

って ぽんず相当怒ってるみたい

せっかく気持ち良く寝ていたのに

「起こすなよ~

ぽんずは再び深い眠りにつくのでしたぁ~


«  | HOME |  »

